なかなか面白いメンバーが集まった札幌記念。G1馬だけでなく、重賞ウイナーも多数の参戦。

人気サイドは比較的堅実のイメージあるレース。あまり難しく考えなくて良さそう。


5ジャックドール

○13プログノーシス

▲4シャフリヤール

△1ソーヴァリアント

△12ヒシイグアス


5ジャックドール】

主役は去年の覇者のこの馬で。

前走のマイルから得意な距離に戻しての一戦。

アフリカンゴールドやユニコーンライオンとかが行きそうなので、その辺りを見ながら競馬出来れば、良い位置でレース運べるのでは。逃げ馬行かせて差すでok


13プログノーシス】

届くのか届かないのか問題で悩まされるが、川田が乗って負けなしなら、最低でも馬券にはなると信じて良い気がする。信頼して良いのでは。


4シャフリヤール】

休み明けってとこやダービー以来日本での勝利がないとことかが気になるけど、能力あるから、何だかんだで掲示板を外してはいない。現在のオッズ的にはナメられている気が。

ダービー勝って、はい終わり!って馬にならないで欲しい(願望)

量産型の早熟ディープでないところを見せてちょ。


1ソーヴァリアント】

理由はルメール。


12ヒシイグアス】

今回は松山ではなくで浜中さん。

中山だけ強いって可能性もあるけど、ウインマリリンよりは食指が動いた。ポジション次第では、突っ込んできそうな予感。