最近見た映画はこれ

 

 最近だと、『アイネクライネナハトムジーク』。


オール仙台ロケってことで、自分が知ってる街並みで物語が進むの何とも言えない良さが。


大きな何が起きるわなくではないのですが、人の繋がりや交差で魅せるし、世界に引き込む。


伊坂幸太郎の良さが詰まった作品。

(しなしながら、その伊坂幸太郎っぽさがとっっっっっっっても苦手な人もいるだろなとは思っている)


ってことで、

あの時、あの場所で出会ったのが 君で本当に良かった。

でお馴染み etoira です。


先週も今週も指名馬の出走がないので、先週までの振り返りでも。


先週までのデビューで1番強そうに見えたのは、【ボンドガール】。初戦からホント強いレースだった印象。

ダイワメジャー産駒の仕上がりの早さもあり、マイル路線でがっつり稼ぎそうな一頭ですね。ドラフト制のPOGでは持たれているので、非常にやっかい。

勝ち方からも重賞でも十分に通用しそう。


牝馬ってことであれば、他にも【アトロルーベン】もPOG的には稼ぐのではないかと予想。やはり、高野厩舎の牝馬は侮れない。【アトロルーベン】はリアルスティール産駒なんですね。リアルスティール産駒でこんなに早い次期に勝つのは珍しい。

次走が楽しみな一頭。


牡馬であれば、指名馬である【ボルケーノ】。デビュー戦は逃げて上がり上位で、他を突き放しての勝利。余力十分での勝ちだったし、今後もワクワクしかしない。僕もワクワクさん状態(意味不明)

次はどこを走るのか気になる。とっても気になる。


新馬戦の派手さなら【シュトラウス】。圧勝でしたね。モーリス産駒なのに、この時期からこの活躍。モーリス初年度とは全然違う。

デビュー前から好時計を出していたけど、気性面がー、みたいな話もあったはずなのに、そんなんでも無かったような。

残念ながら、この馬も持たれてるから、ん〜って感じです。

デビュー戦はレーンだったし、あとは逃げたから、次走以降はどうなのか、そこからの評価になりそう。


その他だと【ダノンエアズロック】。これもモーリス産駒か。

凄いね、モーリスよ。いったい、どーしたのか。


 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する