上半期のグランプリ。

狙うのは、有馬記念や天皇賞春や菊花賞を勝ったのから狙いたい。人気どこがまあまあちゃんと来ている印象があるレースだから、難しく考えないで、シンプルに強そうなのからで。


5イクイノックス

○9ジャスティンパレス

▲12アスクビクターモア

△14ブレークアップ

△10ディープボンド

△11ジェラルディーナ


イクイノックスから流すで正解な気がしてる。


5イクイノックス】

メンバーは集まった感じだけど、それでもイクイノックス一強ムードか。

逆らう理由が見つからない。


9ジャスティンパレス】

イクイノックスに勝てるとしたら、この馬くらいかって評価。

あと、ディープ産駒。

鞍上は気になるけど。(その点では人気どこで飛ぶとしたらこの馬になる気もしてる)


12アスクビクターモア】

菊花賞馬は強くあって欲しい。最近の成績はイマイチだけど、まだ買える。ディープ産駒だし。


14ブレークアップ】

頭まではない気がするけど、紐に入れておきたい一頭。直近の成績はディープボンドとさほど変わらないし、鞍上を考えたらおさえたい。


10ディープボンド】

G2勝利はあるもののGⅠでは善戦マンであるディープボンド。そろそろGⅠでもって思うけど、今回はどうか?阪神は得意だろうから、あとは調子良ければ。3年連続2


11ジェラルディーナ】

現時点で結構人気あるけど何故なのか?

正直あまり魅力は感じないけど、牝馬も絡めて買いたいから、これで。