はじめまして♡
滋賀県を拠点に全国で活動しております
ベビーマッサージ講師の
横田 咲月 ( よこた さつき ) です🧸🤍

サムネイル



今でこそ、
0歳👶🏼1歳👧🏻の年子育児を自宅でしながら

我が子と自分のスケジュールに合わせて
自宅でお仕事が出来ていますが・・・

こんなの働いてたらぜっったい無理😨“



なぜかって??
私の働き方に問題がありました。



天職との別れ



短大を卒業して🎓

5年間保育士として働いていた私👩🏼



保育士として働いていた時は

体力仕事ではありましたが

毎日楽しくて、子どもたちに癒されて



天職だ✨✨

って本気で思ってました☺️




ただ将来の生活を考えた時に 


✔️ このまま何歳になっても保育士でいいのか

✔️ 保育士で子どもが出来たら

     我が子にゆっくり関わる時間がない

✔️ 物価も上がっていく一方で、子育てしながら

     このお給料じゃきつい、、、


保育士を天職だと思いながら働くのには

限界があると思い



保育士としての仕事を嫌いになりたくないので

だいすきなうちに、退職。





待ち受ける14時間労働・・・


その後、やりたい事の資金を貯めるために

飲食店で働いていました🍺



夕方〜夜中の勤務なので昼まで寝られる😴

人と関わるのが好きなので毎日新しい人と出会える

お客様にドリンクもらうと毎日タダ酒🍺(笑)



「 めっちゃ最高やん! 」



と働いてたのはいいものの、、、

急にランチタイムの営業が始まり




10時出勤の翌2時退勤。

ランチとディナーの間に休憩はあるものの

14時間労働😨😨

しかも休みは週1の定休日のみ・・・




さすがにきついのよ。(笑)



でも、独身だし、時間に自由もあるし

やりがいもあったから

楽しくは働いてたの🥺




そんな時に

妊娠発覚🤰🏼



すごく嬉しかったけど、

妊娠中でも変わらずこの激務をこなして

正直しんどかった!!(笑)





お腹が大きくなるにつれて

長時間労働がしんどいのはもちろんだけど



産まれてくる我が子との生活を想像した時に


💔 13時間労働なんてしてたら

     我が子との時間がなさすぎる

💔 働いてる間ずっと保育園??

💔 夜間に預けるなんて無理


不安が山ほど出てきて😭😭




でも、悩めば悩むだけたどり着く場所は

【 我が子との時間を大切にしたい 】

っていうところで



育休復帰は無理だなと諦めました。





ベビーマッサージとの出会い


ベビーマッサージの存在すら

よく知らなかった私。



でも講師の方のおうちで働かれている姿や

しっかり収入を得て

プライベートも充実させている姿を見て



直感で「これだ!」と思い



この仕事なら自分の悩みが解決できるかも!と、

妊娠中に受講することを決意しました。




ほんっとに旦那にも相談せずに

お話しを聞いた後すぐに「やります!」って

返事してた🤣🤣



そして、出産3日前に見事試験に合格💮

晴れてベビーマッサージ講師に✨


そこからというものの

ベビーマッサージにどっぷりハマった私♡(笑)




初めは働き方を変えたくて取った資格だけど

日常に取り入れるだけで



こんなに育児が楽しくなるなんて

わたしが一番ビックリしてる🥺💗💗



もちろん夜中の授乳で寝不足だったり

体重が増えなくて悩んだり


初めての育児で

しんどい事や悩むこともたくさんあったけど



触れ合うだけでこんなにも

私が満たされるなんて🧸🤍🤍




ベビーマッサージって赤ちゃんにするものだから

効果は赤ちゃんだけって思われがちだけど


ママまで癒されて満たされるの!

そしてそれを実感🥺💗





退職を決意




自分もママになったことで

さらにベビーマッサージの良さを感じ



我が子だけでなく

子育てに悩むママに


より楽しく我が子を愛おしいと思えるように

お伝えしたいと強く思っています🧸🤍




なので、出産を機に

退職を決意。




保育士という国家資格も持ってて

働く場所も確保されていて


はやく戻ってきてねって言ってくれる

職場がある。



なのに辞めるなんてもったいない


って言われたけどね、、、




それよりも我が子との時間を

優先したかった。


ほんっとにこれだけなんだよね。




「 時間がない 」

「 お金がない 」

「 忙しい 」



って、やらない理由を並べるのは

簡単なんだけど



それを言い訳にしないで

直感のままに進んで良かった✨




自分にとっても


我が子にとっても



いい決断が出来たと思っています☺️🤍




なぜなら、今が最高に幸せだから♡




そんな姿を見て



お教室にきてくださったり


資格取得についてお問い合わせいただいたり…



ほんっとありがたい話です🥺💗




だからこそ


お教室も、講師育成スクールも

わたしを頼ってお越しいただく全てのママが

自分で自分の幸せを掴む」ことが

出来るように



全力で伴走させていただきます💪🏽💪🏽

一緒に「 わたし 」としての人生楽しんでこ✨





ママの悩みが解決すれば、


ママが笑顔になれば、



絶対的に家族に笑顔が、

ゆとりが増えると確信しています💓




そのためのお手伝いをさせてください🧸🤍




 

 

ここまで読んでくださって

ありがとうございました🙇🏻‍♀️

誰かの心に届くと嬉しいです!