eragonのブログ

eragonのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
http://www.geidanren.jp/soc/entry_page/201504040123405427.html

新宿音楽コンテストに出場してます。
クリックされた数が多いバンドが上に行けるやつなんでブログ見たらクリックしていただくと助かります。

久しぶりにブログ書きます。
ずーっと書いてなかったです。
昔から日記とかも続かないんですよね。

なぜ久しぶりにブログを書こうと思ったのかというと、
まず、一つ目は新宿音楽コンテストの宣伝です。
今就活中で音楽の事何にもしていないんですけど、唯一新宿音楽コンテストは出ているので。

二つ目は不安を吐き出す為です。
就活大変です。
思ったよりも大変でした。
仕事にありつくのはこんなにも大変なのかとつくづく感じます。
音楽が好きなので音楽業界が第一志望なんですけど、なかなか募集人数が少ないので狭き門です。
不安を抱えたまま生活していると、不安から周りの人も傷つけてしまいます。
良くないことなのは重々承知しているんですが…ダメですね…。
そのせいか私生活も上手くいっていない気がしてしまいます。
就活前は精神的に強くなれると思っていたのですが、精神的にきつく、あまり強くなっている実感が掴めません。

上手く行かない日は決まってフジファブリックを聴きます。
志村さんの時の曲を聴くと、ダメな自分を志村さんが肯定してくれている気になれます。
ほんと勝手に思っているだけですが。
「笑ってサヨナラ」「クロニクル」「ByeBye」「眠れぬ夜」など切ない曲が大好きです。

話は変わりますが、6月にライブが出来そうです。
友達との出演になると思うのですが、久しぶりのライブ。
自分の曲を演奏して人に聴いてもらうという事はいつでも嬉しいです。
それで良かったと言われた日にはとても幸せです。
自分がいて良かったと思える瞬間は生活の中でそうそう感じられるものではありませんが、僕は肯定してほしい気持ちばかりなんですよね。
欲しがりなんです。
だいぶずうずうしい。
そうやってでしか生きていけない僕はほんと弱いと思います。
もっと人の事を考えられる余裕が欲しい。

就活中、曲だけだと4曲くらい出来ました。歌詞はまだなんですけど。
就活が終わった後、バンドで演奏出来たりするのだろうか。
バンドを組んでくれる人が全然いないんです。
一度でいいから自分の曲をバンドで演奏してみたい。
ドラマーとか全然いないんですね…。
ネットで沢山いろいろと送っているのですが、返信が帰ってこないのです…。

暗い感じばかりですいません。
けど書き出したことで少しすっきりしました。
ブログを書くという事はストレス解消になるのですね。
読んでくれてありがとうございました。




前田直道 / 夕暮れ (MUSIC VIDEO)
https://www.youtube.com/watch?v=NNEj0J_Sr04

前田直道 / 帰り道 (MUSIC VIDEO)
https://www.youtube.com/watch?v=jYa2q6Gf5f8

前田直道 / 電車にて (デモ音源&簡易PV)
https://www.youtube.com/watch?v=8gnPA_TiTjg

前田直道 / Live at 下北沢LOFT 2014.8.5
https://www.youtube.com/watch?v=Nwsr8PQGaW4

こちらも是非聴いてくれると嬉しいです。