Yahoo!メールで、自分のメールアドレスではないメールが届いた。


ヘッダー内にも、自分のメールアドレスの記述はみつからなかった。

これは、どういうことなのか不明だけど、サーバー側の不具合なのかな?

Yahoo!メールヘルプにその対策がありました。

 

宛先メールアドレスは、私のメールアカウントではないです。
ちょっと意味不明なYahoo!アカウント名

 

件名:どんでん

どんでんってなに?どこかの方言かな?

本文は意味不明です。

いやいやそんなもん、オマエ・・・
そういうことやんか、おーん
そうなれば、そうなるやろ
(スゥー)はっきり言うてそらアレよ、おーん
そんなん、そういうことやんか
まぁ、ねぇ(スゥー)内緒やけど全部アレするんよ

お前って言うな!(怒)
おーんとか、スゥーとか、どこの国の言葉だ?
韓国語?、中国語?
▼▼▼アレする▼▼▼
https://ssur.cc/英数字

アレってなんだ?(笑)
----------------------------
● 1,800円クーポン券 ●
クーポン番号:39Ka7ED8M2
クーポン期限:2024/4/14
※おひとり様一回限り
※通常版のみご利用可能
※他のクーポンとの併用はできません
----------------------------
解除→https://ssur.cc/英数字

何のクーポンだろうか?
文面からすると風俗関係を連想するけど?(笑)

URLの英文字部分は除いて、ドメインまでのURLで開いてみた。
ん?中国ですがなんて書いてるのかわからないです。


Google翻訳で翻訳してみました。


https://ssur.ccは中国の転送サービスサイトなわけだ?
意味不明な英数字を含めたURLで開くと詐欺サイトのページが開くという
仕組みだと思うけど、違うとは思うけど、特定されて迷惑メールが来るように
なると鬱陶しいので開かないことにしました。