よく生徒様やお世話になった先生に


お若いのにお花の活動をされていて
とても素敵ですね✨

好きなことをお仕事にできるなんて
羨ましい!とても楽しそうですね♡

といった嬉しいお言葉を
いただきます♡









実はそんな私も25歳くらいまでは
これといった夢も目標も特になく(^_^;)

ただ毎日を何となく過ごしていました。






ですが気まぐれで参加した
ハーバリウム体験教室をきっかけに、
お花の楽しさに気付き…


それからは趣味の範囲内で
お花を楽しんでいました( ˆ ˆ )






そして、またまたある日をきっかけに…(笑)



祖母に言われたひと言。

せっかくなら人に教えられるような
活動をして仕事にしたらいいじゃない。


これを聞いた瞬間、
私の中に稲妻が走りました!笑


この日を堺に講師として活動しよう!
と本腰を入れ始めたのです。







それからはレッスンやワークショップなど
積極的に行った結果、

八王子市内の町内会イベントや
幼稚園や企業に呼ばれることもしばしば。


お花の活動も順調に進み、
自然と夢や目標が持てるようになりました( ˆ ˆ )







こうした充実した日々を過ごす中、

お花に夢中で放ったらかしにしていた恋愛も
なぜかこういう時に限ってやってくる…




今の主人と知り合ったのが
26歳の冬で

気がついたら1年後には
あっという間に結婚していました(^_^;)







ざっと振り返ってみると
なんとも濃密な3年間でした(^_^;)


20代後半、私にとって大きなきっかけや
決断がたくさんあったのです。






そんな私は現在28才。

お花の世界にいる講師さんの中で私は
まだまだ青二才なのかもしれません(^_^;)



ですがこの短期間での行動力で
夢中でお花に向き合った経験、

コツコツやってきたことが
大きなお仕事に繋がったりしたことなど…


これからお花のお仕事をしたい方へ
お伝えできることはたくさんあります♡





今後もたくさんお花の経験を積みながら
生徒様と共に私自身も成長していけたら…

なんて思っています。