こんばんはーニコニコ


暑いのか、寒いのか


よく分からん毎日ですねー。


でも割と過ごしやすい気温が続いてるので、


できるだけこんな日が続いて欲しいなぁ。


去年のような猛暑が長いときついですしね知らんぷり


先日、久しぶりに


じじぃの育てた春野菜を頂きましたニコニコ

↑去年のブログで紹介しました

会員さんのご主人が育てたお野菜です笑


会員さんのご主人をじじぃ呼ばわりする

インストラクターはきっと私ぐらい笑ううさぎ

(会員さんご了承済はてなマーク笑


じじぃが育てた野菜がネーミングに

なってきている泣き笑い


とっても立派でプリップリのサヤエンドウラブ

実は私サヤエンドウ大好きで


先月までは毎週購入していましたが、


今月からスーパーに並ばなくなって


今年はもう終わりかなぁと


寂しく思っていた矢先でしたので


嬉しかったーラブ


あと、先日スポーツクラブの


スタッフさんとお酒のつまみの話をしてたら


砂ずりとトマト、マッシュルームを入れた


アヒージョがオススメと


教えてくれたので…


絹さやもinしてアヒージョ…

オリーブオイルがまさかのわずかしか


残ってなくって驚き


オリーブオイル、ギリギリのアヒージョ爆笑


ちょっと豪華に見えるー指差し

砂ずりも絹さやも、プリップリで


美味しかったです指差し


トマトやマッシュルームもよだれ


ちなみにアヒージョといえばワインなんですが、


今回はスパークリング日本酒を合わせました飛び出すハート


博多百年蔵のあわゆら。

ワイングラスで飲む美味しいワインの大会で

金賞受賞ですにっこり

実は今日本酒の漫画にハマってて、


美味しい飲み方とか飲み合わせとか


紹介してくれる漫画なので


食べ合わせの勉強になるというか、


お食事がワクワクするんですよーニコニコ


日本酒スパークリングは


白ワインがもつ酸味の角が抑えられてるから


和食とも合わせやすいって


書かれててやってみたくなったんですにっこり


やった事ない食べ合わせはチャレンジするか


迷いますが、紹介されてるのを見ると


やってみたくなりますよねーびっくりマーク


食事の幅も興味も広がって良いびっくりマーク


あと最近ハマっている

沖縄県産の生のモズクよだれ

カップで三杯酢に浸かってる市販のモズクと


全然違うのでビックリ&感動ニコニコ


最近毎週買っています。


食感がプリプリ、ザクザクで


食べ応えがすごいのと


海藻の旨みが何倍にも…


もう市販のモズクには戻れないえーん


お値段もそんな高くないので、


ぜひ食べて見て下さい指差し


きっとトリコになります目がハート


休前日の夜はこんな感じで楽しみましたよー。


ご主人にも美味しい野菜を


ありがとうございますとお伝え下さいニコニコ


野菜は私の食生活の中で欠かせませんニコニコ


私、意外とデリケートなので


野菜不足だと風邪引いたり体調崩すので…


だから感謝・感謝にっこり



そして金曜日は


友人と筑紫野にある天拝の郷に行き、


自然食バイキングに行ってきましたびっくりマーク


お野菜たっぷりー。

お惣菜の種類が沢山びっくりマーク

美味しかったーお願い

左の茶色はお肉やお魚、


そしてモズクの天ぷらーラブラブ


ラブラブ


抹茶塩&カレー塩でよだれ


卵ご飯も濃いくて美味しかったー。


その後のデザートビュッフェも


凝ってて、ビュッフェと思えない内容…


ガトーショコラ

メロンのショートケーキ

ゴマのモンブラン


抹茶のケーキ

ブルーベリーのチーズタルト

チーズケーキ

あとコーヒーが


喫茶店の味ですごく美味しかった笑ううさぎ


この味になかなか出会えんのよなぁー。


カフェのコーヒーじゃなくて、


喫茶店の味びっくりマーク笑


アイスコーヒーが特に美味しくて、


お腹がはち切れそうだったけど


2杯飲みました笑ううさぎ


その後、友人が


糟屋郡粕屋町にある


ゾウタインターナショナルが


めちゃオススメだから行こうって言うので、


大移動して行ってきました。


何のお店かというと、


B級半だったり売れ残った


洋服が激安で買える


アウトレットのようなお店。


2万円のジャンパースカートが

なんと3,900円(キズなし)

しかも高そうな生地びっくり

質が良い感じします。


4,000円代のブラウスが

1,000円。

袖がフワフワで、体への密着も程よいニコニコ


後ろ姿リボンもかわいいラブ


この二つを組み合わせてもこんな感じで

めちゃかわいくてラブ

24.000円代の商品が5,000円で済みました驚き

素晴らしいコスパに震えました驚き


私は私服を着る機会が少ないので

(オシャレ着とか)


あまり私服にお金をかけたくないので、


こんなお店はとてもありがたいお願い


興味がありましたら、


ぜひ行ってみて下さいニコニコ


三桁でもかわいいTシャツとかありましたよラブ


また行ってみよう。


よいオフ日でしたニコニコ


ほな、またなぁ飛び出すハート