こんばんはーびっくりマーク


今日はゆったりしたぁー。


てか、食べた1日中…


でもね、太らないんですよー。


羨ましいでしょう…笑


その代わり毎日ヘトヘトですけど泣き笑い


なんたって、毎日4本ペースで


レッスンをしておりますので。


今日太って、明日には取り戻すキラキラ


太る暇はありまてん。



今日はエアロの話ーびっくりマーク


いつか書こうと思いながら、


タイミング逃しちゃってて…


私が初めてエアロのレッスンを受けたのは


もう11年前びっくりマーク


もちろんスポーツクラブで、


会員だった時の事ですニコニコ


入会したてあるあるなんですけど、


よく分からずにエアロの中級に入っちゃって、


当然コテンパンにやられてしまいました泣き笑い


基本ステップも知らんのに。


そして初めての感想は…


インストラクターに


「グレープバインです」って言われたら


みんなビシッと揃ってできていたので、


「何この人たち。軍隊みたい。怖っっ驚き


「もうこのレッスン絶対に入らん」


でした笑


だから初めてエアロに入る人の気持ちは


よく分かるなー笑ううさぎ


それから色々レッスンに入ってみて、


ZUMBAは自由に楽しめる感じで


適当にステップを合わせればいいので


「あ、これならできるお願い良かった飛び出すハート


って感じで気楽に楽しめる物にまず入っててニコニコ


続けてる内にダンス系楽しいなーと思って


リトモスやメガダンスにも入ってましたニコニコ


ダンスエアロに入ったら、


「あ、コレが1番好きーびっくりマーク


って感じでハマってお願い


その後、今ならエアロできるかもしれん。


と思い立ってエアロに入るようになりましたニコニコ


その時はちゃんと初級に近い初中級で


基本ステップを学んだり、


カウントに合わせて動く・覚えながら動く


っていうトレーニングをしながら


中級にもチャレンジしてニコニコ


やればやる程覚えるのが早くなったり、


できなかった事ができるようになった時に


すごく喜びややり甲斐を感じて、


あ、これすごい好きだなぁーびっくりマーク


にいつの間にか変わっていました。


私は


「これ嫌いびっくりマークもう2度とやらない真顔


と思ったらまずもう手を出さないタイプなので、

↑好き・嫌いが結構ハッキリしてるんです笑ううさぎ


そんな私がまたエアロをやり始めて


大好きになったのはかなり奇跡お願い


私の人生の中で


嫌い→再挑戦して大好きになった物は、


エアロぐらいじゃないかなぁー。


ましてやインストラクターになってしまったし…



今はエクササイズが多様化してきていますが、


体にとって1番自然な動きなのは


エアロビクスだなぁーと思います指差し


だけど階級が上がるに連れて


テンポが早いのとステップの複雑さ、


面の変化への対応が必要ですし驚き


体幹や体の流れを意識しながら


次の動作をイメージして動く必要があるので、


それができなかった場合に


ケガをしやすいのも


エアロビクスかなぁと思います驚き


他のエクササイズと比較して、


すごい高度な事をしていると思うんですねー。


だから、私自身も完成系に向かうまで


伝えないといけない事が


すごくビッシリあるなぁと


いつも思っています驚き


楽しんで頂く事はもちろんですが、


安全面の部分もびっくりマーク


動き方が危ないかなぁーと気になる事も


やっぱり多々あるので…


なんたって、覚えてる最中は必死ですもんねえーん



去年1年は自分のキューイング(指示・サイン)


を磨こうと頑張ってみた1年でしたニコニコ


自分の作ったコリオを


全然伝えきれてないと思ったからですショボーン


1年続けてみて


やっと伝わってきた感触が出てきたので、


もっともっと磨いていきたいなぁと思います。


これまでが全然伝え足りなかったと


反省しましたぼけーぼけーぼけー


まだまだやねー真顔真顔


コリオのクリアだけでなく、


ちゃんと体を使ってもらわなきゃと


自分に言い聞かせてレッスンをしていますにっこり


使ってるつもり。では意味がなくて、


自分の体で感じて使えてると実感してもらうこと。


エアロビクスは本当に素晴らしいですにっこり


ぜひ、一緒に頑張りましょうグッ


先週パンストックの明太フランス

頂きましてありがとうございましたバイバイ

ビールが進むぅー爆笑

あと私がよく食べるのが、

カツオのお刺身ニコニコ週一食べてるかも。


元々は臭くて嫌いだったんですが、

↑のは藁焼きで香りが香ばしいのと

ニンニクをたっぷりつけて食べると

臭みが消えてめっちゃ美味しいですグッ


しかも低脂肪・高タンパクびっくりマーク


100gのカツオで30gのタンパク質が摂れます。


血液サラサラ効果もグッ


あと、この季節にオススメなのが

↑の生姜スープびっくりマーク


野菜・きのこ・鶏肉を入れてまして、


味付けはたっぷりのすりおろし生姜と塩だけグッ


参鶏湯(サムゲタン)みたいなな味です。


鶏の出汁がしみるー。


体ぽかぽかー。


ちなみに、2日目〜が味が染みて特に美味しいびっくりマーク


まだ寒い日もありますので、


ぜひお試し下さいニコニコ


ほなねーバイバイバイバイ