こんばんはニコニコ


書きたい事色々あったけど


溜まりすぎてたので色々まとめてー。


まずは先月末、


ブルーノ・マーズが来日した件ーびっくりマーク


日本で7日公演、総動員数35万人…


それでもチケット即日完売だったそうです驚き


すごいー。


私はいつになったら


生でブルーノ・マーズ見れんのかな…ネガティブ


20公演くらいしてくれれば


私にも回ってくるだろうか…


ちなみに、日本での7日公演は


マイケル・ジャクソンやローリング・ストーンズ


以来29年ぶり位なんですってー。


完売する自信がないと、


7公演なんてできないでしょうねキョロキョロ


ルネサンス大橋の会員さんが


今年もライブ観てきたそうで、


感想聞かせて頂きましたお願い


興奮してしまいましたー笑


ライブの構成が上手くて


めちゃくちゃ楽しませてくれるそうですよ照れ


あと、バックダンサーのダンスが


めちゃくちゃカッコいいそうです。


リズムの取り方がなんか全然違うあんぐりって。


それは生で観たい・観たい・観たいびっくりマーク


私はライブ動画をYouTubeで見たんですが、


日本ファンの為にAKB48の


ヘビーローテーションを日本語で


歌ってくれてましたラブ


発音がカッコよすぎて、


「頭〜の中〜ガンガン鳴ってるミュージック」


の歌詞が、


「あつぁまーの中〜ガンガン鳴っつぇる

ミュージック〜ルンルン


って言うてました笑


日本語なのになんかかっちょいいラブ


別物に聞こえましたラブ


ドームツアー2024、

ブルーノはこんな感じですびっくりマーク

そう、皆さんも思ったでしょうが


昭和時代の的場浩司みたいな


ファッションなのに、


ブルーノがすると令和でもカッコいいラブ


あら…私ちょっと魔法にかかっとるはてなマーク



あ。


あともう一つ私にとってめちゃ嬉しかった


事がもうひとつ…


なんとヒッキー(宇多田ヒカル)の


First Loveを流してくれてましたキューンキューンキューン


私、邦楽で言うと


やっぱりヒッキーが1番大好きなので飛び出すハート

同い年のよしみで余計に大好きです。

R&Bを大好きにさせてくれたのは、

他の誰でもないヒッキーだからニコニコ


ブルーノのお着替えタイムだったのか


オープニングの伴奏が終わっても登場しないので、


観客が合唱してたんですけど…


もうこれ観ただけで涙が出てきました泣くうさぎ


感極まる…


やっぱりブルーノはやってくれるびっくりマーク


合唱ってジーンとしちゃうんですよね…


一体感かなぁ。


気になった方はYouTube観てみて下さい飛び出すハート


1時間45分くらいの動画も上がってましたびっくり

↑スタートからラストまで


でも欲を言えば、


ブルーノが歌ったヒッキーが聴きたかった泣き笑い


みんなそう思った事だろう。


そんなん一生の宝物やなーニコニコ


しびれてしまうなー。


泣いてしまうなー。



少し話題チェンジですが、


アッシャーのスーパーボウルの


ハーフタイムショーも話題になりましたニコニコ


今週の日曜日辺りだったかなはてなマーク


こちらも気になってますがまだ見てない驚き


お休みの日にでもゆっくり見ます飛び出すハート



さてー。


もうひとつはグラミー賞ニコニコニコニコニコニコ


今年も私の予想は的中でしたーびっくりマーク


マイリー・サイラスの「Flowers」

↑リトモスの前期のウォームアップの曲です


受賞しましたー泣くうさぎ


私の推しでした飛び出すハート


どう見ても2023年1番の傑作でしたもん。


この曲が出てすぐにこの曲の事を


調べましたが、


その時に面白い記事を見つけましたびっくりマーク


マイリー・サイラスの「Flowers」は


ブルーノ・マーズの「when I was your mem」


のアンサーソングになっている


という内容ですびっくり

下矢印


ブルーノ・マーズの「when I was your mem」は


以前私のブログでもオススメしてた


ブルーノの曲なんですよーびっくりマーク


別れた彼女との事を後悔していて


もっとダンスに連れて行ってあげれば良かった。


花を送ってあげれば良かった。


というような内容の曲なんですが、


元夫→マイリーに結婚時に捧げた歌みたいでびっくりマーク


離婚した今、マイリーは


「when I was your mem」の歌詞に対して、


自分で花を買う事だってできるし、


ダンスに行く事だってできる。


と「flowers」で歌っているというんですキョロキョロ


なんかこういうところが


アーティストの感性ってすごいと


思いませんかーはてなマーク


自分のプライベートについても


ストレートに書きますし。


そういう背景も含めて聞くと、


曲の奥深さが味わえて


その曲の良さが二重にも三重にもなりますお願い


だから私は音楽が大好きです。


ま、今回は音楽についてまるっと…



あと、最後にバレンタインデー


沢山のチョコありがとうございました飛び出すハート

めちゃ嬉しかったー照れ


ジューシーなみかん頂いたりー。

美味しく頂きましたお願い


来年は目指せ30個びっくりマーク

↑うそうそ…笑


お忙しい中、本当にありがとうございました飛び出すハート


ほな、またなくるくる