こんばんは🌇
creatorえらぶちゃんですニコニコ

今日 玉ねぎ麹を作りました
2週間くらいかかるそうです✨✨
楽しみ口笛愉しみウインク
毎日かき混ぜて育てるのよね〜〜

断捨離アンのりぺこりんさんがブログやzoomでお話しされてて、私も造りたい〜ニコニコ
とブレイクアウトルームでお話ししたら、レシピを送ってくれたの嬉しい〜〜ありがと〜〜

最近、自在期倶楽部や、どいち(柳井尚子トレーナー主催)で
新生姜🫚でのジンジャーエール作りやお庭の草取りがブームで爆笑

というか、メンバーさんの話から
どんどんひとりひとりが、触発されて
やってみよって飛び出すハート
メンバーのキャッチ力と行動力が楽しくて飛び出すハート

なので、冷蔵庫がガリやら梅ジュースやらジンジャーエールでいつになくぱんぱん

気がついたら
家の周りの草や木々もモッサモッサ

そんな時は出さなきゃ飛び出すハート
冷蔵庫はINせず、あるもので料理
草🌱🌱を取って、木🌲の枝もバッサリで
スッキリ
最近、講座でお会いする断捨離アンさん達皆さん
ほんとに皆さんひとりひとりが素晴らしくて飛び出すハート
皆んなで一緒に螺旋階段登ってる感じ✨✨
ウレシ〜

そんな私達を温かく見守ってくれてる
柳井尚子トレーナー飛び出すハート
伸びしろいっぱいといつも励ましてくれる
草なぎ有実トレーナー飛び出すハート
のダンシャベリ会に6月11日参加しました✨✨
in尚子トレーナー邸


写真から、楽し〜笑愉し〜ハートのプレゼント

美味しい〜ちゅー嬉しい〜〜ラブニコニコ

が、ダダ漏れですね酔っ払い

とにかく、初めましての断捨離アンさん達ともこんなに垣根なく喋れる私たちって最高😆‼️


ありがとうございます😊

尚子トレーナー&有実トレーナーのおかげです✨✨

心からの感謝❤️愛飛び出すハート泣き笑いニコニコ


……………✨✨……………✨……………✨✨


このところ

枝もの定期便で届いた

スモークツリーに四苦八苦ウインク

5月のドウダンツツジが好きすぎて💚

6月楽しみにしてたら、初めましてのスモークツリーびっくり…はて⁉️


どう生かせばいいの?悲しいガーン

どう生けたら良いかわからないと言ってたら、

フラワーアレンジ習ってる尚子トレーナーが、写メ送ってくれたり、


会社の玄関の今月のお花がスモークツリーだったり、





トレーナーさんや、断捨離アンさんのブログに登場してたり、

千恵トレーナーのテーブルコーディネートにドウダンツツジと共にアレンジに使われてたり、

と…🤍

なんだか不思議〜〜ご縁だわぁ〜と

アレンジを勤しんでみました‼️


まだまだチャレンジしてみます


枝もの定期便の解説書に

スモークツリーの花言葉がのってました

「賢明」「賑やかな家庭」

ですって‼️

そういえば、どう飾ろう〜〜って主人に相談したり、あーだこーだと長女や次女と話してみたり

賑やかだったな

スモークツリーひとつで楽しめる私たち家族になってる⁉️


そんな長女と行く

奄美大島



お申し込みはこちら下矢印


ほんと‼️行くと決めたら

色んなことが動き出してますウインク


感謝愛飛び出すハート


長々読んでくださってありがとうございます✨✨