おはようございます✨✨  
ごきげんマダムえらぶちゃんですウインク

普段のお掃除ルーティン中🛀🧼🧹に右胸打撲ゲッソリびっくりガーン


じわじわと身体に広がっていく痛みとズンとした重みに、どう解釈したらいいか迷ってて、
気持ちは激しくアップダウンを繰り返す⤴️⤵️⤴️⤴️⤵️↘️⤴️
いつも通りの時もあり、笑ったりくしゃみをする時の差し込むような痛みで、不安になったり、このままじゃいけないと思ったり、何に?


私は、どうしたらいいのか
3分類?身体の声を聞く?だってその時その時の「今」で感じることが違うし…どうしたい私


そんな中でも
🌟高校時代の友人と、横浜エアキャビンに乗ったり🚡カップヌードルミュージアムで安藤百福さんの「元気に生きて元気に死ぬ」に、真顔デレデレそうだよね〜と2人で感動したり



🌟THE GROWTHテーマは可能性にリアル参加して、会いたいダンシャリアンさん達と中身の濃い〜〜話ができたり、痛いところに🖐️を当ててもらったりH恵さんありがとう(ポカポカ♨️してあったかいラブ照れ)


帰ったら主人の実家から庭で採れた金柑と檸檬🍋とサツマイモ🍠が届いていた飛び出すハート心もポカポカ❤️




🌟病院🏥に行ったりサポーターしてくれてどんなおばあちゃんでも6週間もすれば治るからね、はっはっはウインクで、終わり。次女に報告。内蔵に影響なくてひとまず安心だねにっこり



🌟壇 葉子さんのzoom講座うけたり余裕(余白・余地・余力)が大事 と 幸福感を感じること が響いてます



🌟そんな中の今朝の朝読書会
「おひとりさまの断捨離」

そういえば、右胸打撲のシェアした最初な朝読書会だった真顔


今朝はP181 

断捨離のやり方


1 モノを出して俯瞰する

の4行目

すべてを見渡すことはとても大切なプロセス。

に、線を引いた



…!!ここのところのモヤモヤを見渡してみよう

つまりモノでいう全出し⁉️


そう気づいたら、自分のモヤモヤを全部ブレイクアウトルームで話していた


1モノを出して俯瞰する


そうか❗️モノを断捨離するようにモヤモヤを全出しして、まずゴミ、ガラクタを捨て、今の自分にふさわしいコトを選び抜いて(これが厳選よねっ❗️とブレイクアウトルームでご一緒したのりこさんとウインク爆笑)

美しく出す✨✨


今までモノでトレーニングを積んで、出すこと、全出しすること、選ぶこと、俯瞰することを学び……

だから、コトも同じように選んでいけば良い



右胸打撲は、

私への一旦止まって全出ししてみよ〜

厳選してみよ〜〜

の私からのサインだった❗️


ごきげんマダムえらぶちゃんです口笛と自分でも調子に乗ってない⁉️と少し❓だったのだけど、

その時、朝読書会で、

でもその時はこの集ったメンバーが教えてくれるから大丈夫って思ってます❗️


と、シェアしたのだけど、信頼してるからねウインク

それは本当なんだけど、

一番のメンバーは自分の身体だった❗️

自分の身体が教えてくれる


頼もしいではないか❗️


自分の身体への絶対の信頼は自分自身への信頼


私は私で良いんだ⭕️って自分を信頼出来て、自分の一番の応援者が自分だなんて⭕️


    最高だ愛飛び出すハート


断捨離に出会って、ダンシャリアンさん達に出会って本当にありがたい飛び出すハート


ひでこ先生がおっしゃってた


人生は思い通りにはならないけど、決めた通りになる❗️


が、出来そうな気がするニコニコ


読んでくれてありがとう

感謝愛飛び出すハート


金柑の甘露煮❤️ 主人がほぼ作りました ありがとう〜