おはようございます✨✨
ごきげんマダムえらぶちゃんですニコニコ

先週の土曜日(1/13)から柳井尚子トレーナーのどいち(5:15〜)に参加してます
その日の課題は冷蔵庫
5分間のワークで捨てるものを選びます。
すぐに決まりました。

いつ買ったんだが覚えてなく💦しかも何回かの見直しを経ても、使うぞ!と思ったのかわざわざガラスの瓶🫙に入れ替えてまであるてへぺろシナモンパウダー

これだよねウインク今日の捨てる 

と、発表までに時間があったので、Yahoo知恵袋で検索してみた🔍口笛すると




えっデレデレそうなの⁉️

サラサラしてるし、風味も落ちてない⁇…?

そして、一番ヒットしたのが

カレーに入れて隠し味にしてもいいです


不要なモノでもなんとかして価値あるモノに作り変えたり、アレンジしなおしたりして、再び活かすのが大好きな私💖


途端に捨てるのを迷い出す…滝汗

う〜ん、どうしよう〜〜、

明らかにモノ軸?

自分のモノとの関係性への執着?


正直に迷ってるとシェアしたまま無気力真顔えー


6:00〜藤井文トレーナーのみんなでいいね👍に参加


どいちからの流れのメンバーも多く、ブレイクアウトルームでも、シナモンの話

顔見知りの方ばかりで、シェアすると


イエローハート頭で小難しく考えすぎかも→行動?

イエローハート期限を決めたら?→そうだ!

イエローハート……………

イエローハート〜〜〜


3人であ〜だこ〜だ出したり、聞いたり、出したり、話したり、


こ〜したら⁉️そうだよね✨そうする✨✨


一回自分のために美味しいチャイを作って、捨てる飛び出すハート 


にきめた。


サラサラしてて、風味もそこそこ残ってるけど、いつ買ったか不明のシナモン

そんなのお客さまには出せないし、出したら後味が悪いと思う

それを自分には使うの⁉️

とも考えたが、「1回は使ってみる」で自分でけじめ(期限)をつけて終わりにしよう❗️と納得




ブレイクアウトルームでご一緒する方々からの気づきがどんどん深く、素早くなってます

みんなで螺旋階段登ってる感を感じ、

断捨離アン皆さんの、断捨離そのものがすごいことになっていくんだろうなって


小さな3人のブレイクアウトルームで感じた良き時間でした


そしたらなんと、その後あけみさんが入室✨✨デレデレ💖ラブ


あけみさんの明るさと、素直さと、みんなを惹きつけるオーラが大好きな私。

いつか、あけみさんの唄をお聴きしたいと思ってたら、

歌ってくれたの〜〜〜✨✨✨✨

ラブチュー照れデレデレちゅー

しかも、沖永良部(私の故郷)の子守唄


嬉しくて、嬉しくて〜

うれしくて〜


思い描いてたことがどんどん叶っていきます✨✨


その後のあけみさんのシェアも素敵で💓💓💓

メイメイさんもブログでおっしゃってたけど


✨✨小さなことで幸せを感じること✨✨感じる自分で居ること✨✨


これこそが人生の幸せ✨✨

なんじゃないかと思いました



土曜日の朝の僅か1時間ほどのささやかな時間で、

こんなに深く、幸せで、そういうことを話せて、言い合えて……


トレーナーさん達がいつも言ってくれてる

安心・安全の場の有り難さと、大切さをしみじみ感じました


やっぱり、いいね👍断捨離

断捨離最高❣️


読んでくれてありがとう飛び出すハート