erabooは10年以上前から病院に月1通っている


薬も5種類  睡眠系と精神系


もう仕事もしていないから気分は楽なんだけど


母親の介護とか 日々の暮らしの中での


問題に精神が疲れる そして問題が睡眠

(睡眠薬は飲まない用にしている)



寝る時間は22時から23時の間


意外にストンと寝られる 寝つきは良い方


そして大体3時頃目が覚める


そこからトイレに行って 歯を磨いて コーヒーを


飲んで6時まで起きている


6時から8時まで寝て母親の歯磨きとか食事の用意


それの繰り返しの毎日


今朝も夜中に目が覚めた


でも今回時計を見なかった トイレも行かなかった


そしたら6時まで寝る事が出来た


これって意外に効果あるのかも


時計を見なければ時間に惑わされることはない


時計を見るから時間に縛られる


明日 目が覚めても時計を見ないで長く寝られるか


試してみたい