母親が転倒して寝たきりで動けず


オムツを使用しての生活が始まった


母親のオムツを替えること


大の場合の取り替えの時の自分のと葛藤


ヘルパーさんや看護師さんもきてくれて


オムツ替えや身体の清潔を保為の作業を


してくれている 感謝です


オシッコは何とかなるだろうけど


大は臭いやお尻を拭いてあげるなど


かなり抵抗があったし逃げていた


でも 今日おねしょシーツを買いに行った時に


腹を括った


オムツ替えもトイレの補助も全てやろうと



介護ベッドはリースで


トイレは購入


担当のケアマネがスピーディに動いてくれて


昨日までに整った


そして今日


母親のトイレの手伝いをした


オムツをずらして


終わったらお尻を綺麗になるまで拭いて


あげた



母親も葛藤があっただろう


息子にトイレの補助とオムツの取り替えを


してもらうのに



取り替えを終わった時に


母親は喜んでいた


私も先に進んだ気持ちが大きく


自信が持てた


子供のウンチが苦手でオムツは変えたことが


無かったのに


母親のオムツを取り替えるなんて


でも 出来て良かった


これからどれだけ続くかわからない介護


周りに助けられながら


周りに感謝しながら


eraboo


ファイト^_^