仕事を辞めて主夫になり老後に


備えて沢山運動して生活していたら


身体のあちこちが順番に痛くなった



ダイエットもやっていたが免疫力が下がって


不調が続いた


これは私見で有る





ダイエットしてもね ある日を境に元に戻る


一旦はかなり痩せる


無理してのダイエットだから


erabooは去年6月68kgまで体重が落ちていた


でもその頃から体調不良が続いて


まずいと思いダイエットを中止した



そしたらね


何と


毎月1.5kg位体重が増えていった



無理し過ぎたよね



もう何回もダイエットしてはリバウンド


その繰り返し



もう63歳になって食べたい事を


犠牲にするのは辞めて


ダイエットはしない


運動も軽く


食べたい物は食べる


妻と一緒に菓子パンも食べる



年末にerabooはどんな状態になっているか楽しみだ


100kg超えになるか


現状維持の78kg位で収まっているか


eraboo フルマラソンやってた時もほぼ


この位の体重だった


だからerabooには適正体重なんだろうね