昨日はやる気が無く 結構ダラダラと


過ごして 手抜きの晩飯になった


妻はそれも良いんじゃ無いと言ってくれて


ホッとして気分が楽に



外は寒空で歩くのも バイクに乗るのも昼からに


しようと 今は台所で晩飯の用意をしてる


野菜の酢漬け


これは数日分を作り置き


朝昼晩と家族で食べている


晩御飯のおかずは


定番の肉じゃが


これで2日は行けるだろう^_^

ほぼ毎週の献立は同じ料理の繰り返し


最近はグリルを使える様になったので


焼き魚を美味しく焼いて


たっぷりの大根おろしで食べている


ただ大根も今高いから買うのに躊躇するね


もうすぐ母親がデイサービスから帰ってくるので


お昼のご飯の用意をしなきゃ


毎日 野菜と卵入りの数種類の味の


即席ラーメンを母親と半分にして食べている


意外に飽きない即席ラーメン


さてさて作る用意するかな^_^