いび川クラシックカーミーティング


雨が上がったので岐阜市谷汲の

いび川クラッシックカーミーティングに

スーパーカブ50に乗って行って来ました


彦根から60kmこのカブで滋賀県から


出たのは初めてかな


9時過ぎに出て11時過ぎに着いたよ


手前erabooのスーパーカブ50フル装備^_^

楽しかった^_^


不都合もです走ってくれました


会場は昭和の車が展示ブースに





人気が有るのかスカイラインが多かった


沢山の人が来られたので駐車場も8割うまっていた

今回カブで初の100km以上の距離を走るので

燃費も伸びるか楽しみにしたのだが

47L/kmうむ〜最初に計ったのと同じだ

まぁ鉄箱とウインドシールドで7kg程

重くなってるからこんなもんかな


帰り途中で小雨が降ってきたので

ポンチョを被ったが

これが大誤算

風でお腹辺りが膨れ上がって

スピードメーターとバックミラーが

覆われて見えない

速度わからんし 後ろの様子もわからん

危険危険

ポンチョはやめて雨合羽を買う事にしよう

ガソリン給油して14時30分無事に

帰宅

往復120km 時速30kmで4時間走行

嬉しい事にお尻も腰も痛くならなかった

原付でのんびり30kmの走りだから

車にしたら迷惑だよね

でも今日は

後ろからくる車が気を使ってくれてたのか

危険な事なく走る事が出来ました



カブは乗りやすくて良いなと改めて

思った


汎用品のレッグシールドも届きました


スーパーカブ50どんどん良くなっていくね