はーい!火曜日ですね!!!!!

エラバレシ パワフルガール
浜口藍子がブログを更新します



_var_mobile_Media_DCIM_123APPLE_IMG_3519.JPG




今回は質問に答えるブログ!
っということでみんなからツイッターでいただいた質問に答えていこうと思います

たくさん質問してくれてありがとう(*´꒳`*)

内容が同じような質問が何個かあったから
それはひとつにまとめました!!!


それでわ、いってみよ\\\\٩( 'o' )و ////








✳︎体調管理で気を付けてることはありますか?

手洗いを小まめにするのと
汗をたくさん流すことと
いちばんは気持ちで負けない!!!コレまぢ大事。

あと部屋のクーラーと暖房は絶対につけない。
今年もまだ一回もつけてないよ


✳︎こんにちは。好きなおにぎりの具は何ですか?

塩!!!!!!!!!!!!!!!



✳︎好きなアニソンアーティストはよく伺いますが、らんちゃんの好きなアイドルってあんまり聞きません、好きなアイドルとかいらっしゃいますかおすすめ教えてください

妄想キャリブレーションさん、でんぱ組.incさん、Juice=Juiceさん、
最近BiSHさんやベイビーレイズJAPANさんもよく聴きます



✳︎浜口さんって黒髪に戻す予定ないのですか??

本当はいま黒髪にしたい願望で溢れてます...でも絶対に無理なんで多分ずっと前下がりボブの茶髪は変わりません....

黒髪の方がいいかな?笑



✳︎BiSHさんだと推し誰😌
ファァァァァァォォすごい悩む質問キタ。
本当にみなさん魅力がありすぎて....
これを箱推しというんでしょうか....



✳︎なんでらんちゃんそんなかっこよくてかわいくて歌もうまくて歌う曲も強いんですか? 好きになっちゃいそうです。。。←

じぶんのことかっこいいともかわいいとも歌が上手いとも思わないけど、

人間ってたくさんいてその中でもかっこよくて可愛くて歌もうまくてましてや歌う曲強いって思ってくれるってすごい相性がいいと思いますよ?
ってことで、好きになってください。



✳︎よゐこの濱口とアニマル浜口のどっちが好きですか?

んー、どちらの方も好きですがやはり漢字がいっしょのアニマル浜口さんですかね...よく気合いだーってやってくださいって言われます笑



✳︎LiSAさんを尊敬しているとのことですが、
・一番好きな曲
・一番オススメしたい曲
・一番思い出に残ってる曲
を教えてください!

一番好きな曲は
変わらない青

一番オススメしたい曲は
bestday,bestway

一番思い出に残ってる曲は
じぶんがカバーで歌わせてもらってる中での思い出でいうとbestday,bestway。

LiSAさんのLiVEでの思い出だとコニファーで武道館リベンジ発表からの歌った
逆光のオーケストラ、
もうほんとにこれでもかってくらい鳥肌だった。

そっからの武道館いっぱつめが逆光のオーケストラ...でLiSAさんの思いがガンガン伝わって初っぱなからすごい泣いてた。笑笑

から逆光のオーケストラかなぁ...!

あぁでも、2015年の武道館で聞いたナミダ流星群もかなり素敵で思い出だなあ。んーでもチョコで聴いた一番の宝物も号泣したな



✳︎行ったことある中で、好きな場所とか好きな景色とかありますか?(風景とか街並みとか)

好きな場所は江ノ島!
海が大好きだから春夏秋冬かかわらずに海を見に行くよ

すきな場所っていうか感動した風景は
上海遠征でみた外灘の夜景



✳︎今1番欲しいものは?

時間


✳︎最近好きな曲は?

最近の曲じゃないけど
また再生回数が伸びてきてるのは
・ELLEGARDENさんのジターバグ
・小野恵令奈さんのセンチメンタルガール
・aikoさんの二人

かなあ。

LiSAさんの"変わらない青"は
毎日朝かかさずにもうずーっと聴いてます



✳︎お酒は何が好きですか😲😲😲

ソルティドッグとカシスウーロンです....



✳︎エラバレシで色々となりきりしてきたけど、こんななりきりやってみたいなっていう物はありますか?

チアガールになって
みんなに応援ソング歌いたい!
あと天使と悪魔とか??



✳︎算数が小学一年で止まってるようですが、得意だった教科と苦手だった教科は?

得意な教科は体育と国語
苦手は数学と理科と社会と英語....。



✳︎食べ物系でらんちゃんイチオシのお店とそこの絶品メニューはなんですか?

秋葉原にある鶏王けいすけのラーメン!
ずんだ茶寮のずんだシェイク!



✳︎もし連休があったらどこへ行って何をしたいですか?

ディズニーランドにいって写真をたくさん撮るか
韓国にいって買い物にしにいくか
遠い場所の海が綺麗なところにいって海を眺めるか

いちにちは寝腐るかもしれません笑



✳︎僕はジャックダニエルっていうウイスキーをロックで飲むのが大好きなのですが、藍ちゃんはウイスキーは好きですか?もしくは今後飲んでみたいウイスキーや割り方(ストレートとかロックとか水割りとか)があったら教えて下さい!

すみません...ウィスキーはあまり飲めません(´;ω;`)(´;ω;`)
お酒でよく割るのは水割りかなぁ



✳︎プロテイン続いてますか?
続いてたら効果ありましたか?

ちょうどきのうぜんぶ使い切ったよ!また買おうと思うくらいには効果あり!!!!



✳︎らんちゃんおすすめのコンビニスイーツありますか!

私コンビニ大好きマンだからたくさんあるけど
やっぱセブイレブンさんのスイーツはハズレがないよね大好き。

セブイレブンの
みかんの入った牛乳寒天とガトーショコラがすき(*´꒳`*)


✳︎今日からあいこさんって呼んでいいですか?

やだ!!!!!!!!!!!!



✳︎らんちゃんはいつも元気でパワフルだけど、その源は何でしょうか?

確実にみんなとのLIVE!いつもありがとう!



✳︎浜口さんのことを浜口さんと呼んじゃうし、浜口さんを前にすると可愛すぎて緊張しちゃうんですが、どーしたら良いでしょうか😂

私も緊張してるからいっしょだねっ!てへ



✳︎好きな洋服のブランドとかお店あったら教えてください

すきな洋服のブランドは
X-girl、adidas Originals、CANDY STRIPPER、moussy、

らへんはよくチェックしてるかなあ。


✳︎今までで一番印象的だったイベントは(対バン、予約イベ等全て)最高と最低を教えて。
#浜口にクエスチョン

イベントかあ.....
でもやっぱり各リリースごとのバクステのステージでやるファイナルステージは思いがこみあげてるかなぁ

最低はお答えできませんが、
でも今感じてる最高をいつか最低になるくらいに
みんなとの最高をみんなと作り続けたいなって思ってます



✳︎丸一日休みがあったとして、真っ先にしたいことはなんですか?

時間を気にせずに寝て
時間を気にせずにトレーニングしたいですね!



✳︎らんちゃんプロテインを飲んでいる見たいですけど!
飲むとしたらどれがオススメですか?
それと、やはりプロテインを飲むからには運動をしないと行けないのですか?
教えて下さい!
宜しくお願いしますm(_ _)m

わたしは
ザバスの青のウエストダウンしかまだ試してないからどれがとかはあまりいえないけど
オススメはします

まだ初めて間もないからほんとにそうなのかわかんないけど
運動した方がたぶん効果的ですね
運動しないなら一食をプロテインドリンクだけで済ますとかもいいと思います!!

ただプロテインを飲むだけじゃ
ただのカロリー摂取だけで逆に太ってしまうからうまいことプロテインの性質を利用して飲んだ方がいいかもd(゚ε゚*)



✳︎好きなスポーツは何ですか?

得意かは別として好きなスポーツは
走ること(長距離走)、ダンス、筋トレとくに腹筋に効く系、空手、バスケ、


✳︎らんちゃんのパフォーマンスが大好きなんですが、
「いつでもどこでも120%」をキャッチフレーズにしたキッカケとかあるんですか?

バクステに入った当初、先輩に
『いつでもどこでも全力だねぇ....』っていっていただけたことがあって
そっから考えつけました!



✳︎バクステ、エラバレシと店舗にアイドルと活動してますが、
グラビアや舞台、テレビ・ラジオレギュラー、雑誌コラム(書き物)等々。
他に興味があるお仕事はありますか?

ソロライブの夢は常に頭にあります。

あとはLIVEの次に写真が好きなので
写真やモデルのお仕事がしたいです!
とくにファッション雑誌

あとスポーツ商品がすきなので
それをPRするお仕事とか??笑

あと歌詞を書くのが好きなので
歌詞のお仕事とか...!!!



✳︎最近凄く麺類にハマっているのですが、オススメの麺を教えてください

私も麺だいすきです!とくに中華料理の麺
さいきんは細麺より中太麺のちぢれがすき〜



✳︎アイドルをやってなかったら
今何やってたと思いますか?

いろいろ勉強してメイクとかファッション系の道に進んでるかなぁ



✳︎自分は可愛いとセクシーだったらどっち系だと思う?
また、可愛いだったら自分の一番可愛いと思うところ、セクシーなら自分の一番セクシーだと思うところってどこ?

どうしよ...自分のこと可愛いともセクシーとも思ったことがない!!!!!笑

けどチャームポイントの鎖骨はセクシーかもしれない(*⁰▿⁰*)



✳︎エラバレシやバクステの曲はもちろんですけれど、これから藍子さんはどんな曲や歌を歌っていきたいって思っていますか?
好きな音楽のジャンルとか曲調とか、伝えたい詞の内容的なこととか、藍子さんがこんな歌を歌いたいって思っていることを知りたいなと思いました。

すきなジャンルはやっぱりアニソンですかね
好きになるのはアニソンがかなりの高確率。
あとはロック



明るくて希望がたくさん詰まってたり
辛いこととかも乗り越えてみんなが頑張れちゃったり
そうやってみんなの支えになれるような歌が歌いたいです


あとみんな中にはネガティブだったり暗い気持ちになることって
生きてる中で絶対あると思うの。
そんな気持ちもバンバンのせた内容は暗いけど音はかっこいい音楽で
みんなとそんな気持ちも分かち合っていきたい!



✳︎いままでに出演したりライブを観に行ったりDVD等で見たりしたなかで藍子さんが好きなライブ会場ってどこですか?
その理由とかエピソードとかも合わせて知りたいなと思いました。

実際に足を運んだ会場でじぶんがまだたったことのないステージだったらはやっぱり武道館かなあ。
武道館ってすごい人の数が入るのに
なぜか演者さんとの距離が上の席でも近く感じるんですよ


じぶんがたつ会場のなかでは
渋谷のWWWがすっごいすきです
上の人も後ろの人も前の人もみんなの顔がしっかり見えるから



✳︎LIVEが何より大好きです!って藍子さんのライブやステージを観ていて本当にそうだなって思います。
そこで、ライブやステージに関してこだわっていることや大切にしてること、心がけていることなど知りたいなって思います。

んー、これはたくさんあるなぁ
その場だったりLIVE内容で違ったりするけど
共通してることの中だと


ステージの上に不安を持ち込まないこと

そこにいるみんなと楽しもうってこと

その日その時の"生(LIVE)"を大切にすること

後悔のないステージにすること

って気持ちは心がけてステージに立ってます。



✳︎私服の自撮りなど見ていてとてもお洒落だなって思います。
洋服を選ぶ時やコーディネートする時にどんなところにこだわっていたり気をつけていたりしていますか?
エラバレシやバクステの衣装で好きなのとかありますか?
ソロステージなどで着てみたい衣装とかありますか?

色合いと形はすごくこだわります
これはその服を見た時の直感てきなものだから言葉にうまく説明できないなぁ笑笑

でもわりとシンプルなものでカジュアルなものがすきかも
ティシャツは大きめが大好きです


エラバレシのすきな衣装はバスケットクィーン
バクステはバクステは制服

ステージできたい衣装は
いつか真っ白いドレスが着たいなって思ってます

でも基本は歌って踊りやすくて動きの出るかっこいい衣装がいい!笑


✳︎藍子さん自身がライブもするし、お客さんの立場でライブも観に行きますが、どんなライブが好きですか?
もし、こんな感じのライブ!こんなイメージ!というのがあったら教えてください。
ライブDVDやライブ映像のYouTubeとか紹介してくれるのでも良いです。

いろんなLIVEがあるし
どんなLIVEでもいろんな楽しみ方があるから基本好きなんですけど、

そこの空間で
ステージの方もフロアの方もみんなで”いっしょに”楽しんで作るLIVEが好きです。

どれもLiSAさんのLiVE DVDは好きなんですがとくにいちごドーナッツのDVDが全体てきに大好きなLiVEです

あと藍井エイルさんのLAST BLUEの映像は
たくさんの人に見てもらいたいなって思います。
その場にいたから感じてしまう部分もあるかもしれませんが
最初から最後までエイルさんのファンの皆さんの思いも、エイルさんがファンの皆さんに届けたい気持ちも、
がんがん伝わってきて...
うまくいえないけど
ほんとに最高のLAST BULEです。



✳︎藍子さんの夢ってなんですか?

夢に向かって進んでいく藍子さんをずっと応援していたいと思いますし、ずっとついて行きたいと思います。
教えてくれるとうれしいです。

グループとしても
ソロとしても、
大きなステージにたってLIVEをすること
そして音楽でたくさんの人を幸せにすること。


✳︎今夏は海かプール行きましたか?
泳ぎは得意ですか?

いってないよおおおおおおおおお
いきたいよおおおおおおおお

実はこんだけスポーツ好きみたいなかんじですが
唯一、泳ぎだけは本当できません...息継ぎしようとすると溺れます。笑



✳︎朝起きるのや、準備が苦手で、いつも時間ギリギリになってしまうのですがテキパキ行動できる良い方法とかあれば教えて下さい_:(´ཀ`」 ∠):

人に迷惑をかけなければギリギリでもきっと大丈夫だよ!笑笑

それか、常に時計を早めに設定するとか?
わたしはしてます!笑笑


✳︎らんちゃんの好きなアニメって何?

ラブライブ!
凪のあすから
Re:ゼロから始める異世界生活

この三本はとくに好きですしオススメです!










ということで
みんな質問ありがとう!!!!

質問に答えるの
すっごいたのしかったです!

わたしのこと少しでも知っていただけたかな?


またなにか質問あれば
コメントでも
ツイッターのリプでも
"#浜口にクエスチョン"
でくださいね!


ほんとにありがとう(ノ∀`*)




エラバレシ パワフルガール
浜口藍子でした