みなさんお久しぶりです!アユサンです!

 

気がつけば冬はすぐそこ!みたいなシーズンに入ってきましたね〜。

 

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

先日、こんな動画を配信させていただきました。

 

 

 

 

 

 

ちょっとタイトルが過激だなとは思いましたがw

 

ここにきてようやく心の整理ができたので現状を告白させていただきました。

 

僕が長期に渡って活動を休止している本当の理由は

 

癌の再発(というか転移)。

 

非常に難しい膵臓癌というものです。

 

詳しくお話すると...

 

昨年の4月に目眩や腹痛、倦怠感や疲れがとれないなどの体調不良が出始めました。

 

病院で診断された結果は「膵臓癌」でした。

 

動画内でもお話しましたが、僕は以前も癌で闘病した経験があって

 

その時も非常にヘビーな状態でしたが

 

治療方針を変えて癌は縮小、なんとか復帰することが出来ました。

 

しかしながらその後の検診でも出ては消えを繰り返し

 

これはいつかまた大きな発症になるかも

 

と心の中では覚悟はできていたので

 

診断結果にはあまり驚きはありませんでした。

 

そして昨年は常連様のみのガイド業など少し控えめにさせていただきながら

 

日々の活動も体調と相談しながらという日々でした。

 

 

 

 

 

 

その間、イベントなどで多くの方と接することが出来たり

 

霞ヶ浦でも沢山の方々と交流できたり

 

ああやっぱ現場っていいな、現場でずっと働きたいなと

 

心から思っていた矢先に、大きく体調に変化が現れ始めました。

 

立っていられないほどの痛みだったりが頻発するように。

 

霞デザインオフィス狩野社長、お医者様と何度も相談し

 

活動を休止させていただくことになったのが今年の5月。

 

 

 

 

 

ちょうどこの時、実はBasser誌さんの

 

オカッパリオールスターの取材オファーをいただいてた頃でした。

 

なんとしても出たい気持ちとは裏腹に日々酷くなる症状。

 

その旨を担当者様に伝えました。

 

「ギリギリまで待ちます。ドタキャンでも構いません。なんとしてもアユサンに出ていただきたい。」

 

とまで仰っていただき、僕も応えたくて

 

痛み止めの種類を変えてみたりなんとか調整しましたが

 

体調は悪化する一方。そして出場は叶わず。

 

そして様々な取材の依頼も今年は沢山入っていましたが

 

全てキャンセルさせていただくことになるとは...

 

この時期は自分の体の辛さよりも

 

ガイドの予約を下さっていた方

 

毎週、今週の霞水系を楽しみにしてくださっている視聴者様

 

お仕事の依頼をくださった企業様

 

サポートしださる企業様の

 

期待と信頼を裏切ってしまったことがとても辛く

 

メンタル的にも一番辛かった時でした。

 

 

 

 

治療に関しては、前回の闘病で得た経験をもとに

 

化学治療はあまり行わずに前回と同様の温熱治療を選択し

 

いまようやく状態も安定してきているところです。

 

正直、長時間の釣行が難しいところはまだありますが

 

少しづつですが釣りに行けるようになるまでにはなりました。

 

根治には恐らくまだ時間を用すると思われますが

 

アユサンは必ず復帰するつもりでいます。

 

ちゃんとしたご説明が今になってしまったこと

 

ここに深くお詫びすると同時に

 

必ずまた帰ってくることを再度お約束しますので...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、治療費が嵩むので

アユクローン買ってくださいwwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っていうのは冗談でw

 

必ず治してまた復帰することをここにお約束します!

 

沢山ご心配おかけしてごめんなさい!

 

それではまた!

 

 

 

 

 

PS.ゆずさん麩菓子取っといてください!w