オイッス!アユサンです!

 

アユクローン180、遂に発売となりました!

 

皆様、お待たせして大変申し訳ございません!!

 

 

 

 

 

 

全長180mm ウエイト56g

 

全身がソフトマテリアルでできており

 

柔らかなアクションと波動が出せるという

 

ボラコン同様、今までにないビッグベイトと言えます。

 

そして、ソフトベイトが故に

 

ぶつけても壊れにくいという特徴があります。

 

なので、ビッグベイトのキャストに慣れていない方でも

 

これから始めたい!という入門者の方にも安心です。

 

とはいえ、あまりに勢いよくぶつけてしまうと

 

ボディそのものは大丈夫だとしても

 

ジョイント部分が曲がってしまうこともあります。

 

が、ペンチなどですぐに直せますので

 

またその辺りはいずれ

 

動画などでお伝えしたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、アユクローン180の動かし方!

 

以前配信した『今週の霞水系』で詳しくご紹介させていただいております。

 

こちらの動画の9分18秒あたりから

 

アユクローンの動かし方を詳しく解説しておりますので

 

是非参考にされてみてください!

 

S字、デジ巻き、トゥイッチ、ジャーク、高速クランキング・・・

 

色々とできますがまずは

 

 

感覚的に使ってみて欲しいです。

 

 

アユクローン180は

 

アングラーの本能に従うように作られています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボラコン150とアユクローン180の使い分け

 

こちらの動画を参考にしてくださればいいと思います!

 

10分07秒あたりから実釣を交えて

 

使い分け方を解説させていただいております!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長い長いテスト期間を経て妥協なく作り込んだつもりです。

 

霞、北浦本湖を中心に可能な限り様々なフィールド

 

様々なシュチュエーションで

 

ビッグバスを次々に仕留めることに成功しました。

 

ボラコン150に次ぐ新たなソフトビッグベイト。

 

アユクローン180。

 

皆様のビッグベイトライフが

 

より楽しくなりますように!