オイっす!アユサンです!

 

以前から霞のウィンディサイドでの釣りは

 

ウェーディングスタイルが良いのかも

 

と思っていました。

 

ゴリゴリのウェーディングはやらないにせよ

 

ガイド中は根掛かり回収などで入水することもあるし

 

というわけで・・・

 

 

 

 

 

 

WILD-1さんでフィッティングさせていただき導入。

 

せっかくなので霞以外でも本格的にウェーディングしながらの釣りもできるように

 

長く着用できる大好きなpatagoniaにしてみました。

 

ショーちゃんにも色々相談してましたが

 

 

 

 

 

 

ショータくんのこの動画も凄く参考になりました。

 

やはりギア選びは経験のある人の話を参考にするのが一番です。

 

というわけでこの動画でもショーちゃんがイチオシしていた

 

ウェーディングブーツはこちらにしました。

 

 

 

 

 

patagonia×Danner フットトラクターウェーディングブーツ

 

のフエルトタイプにしてみました。

 

ラバーソールの方がいいかな〜とも思いましたが・・・

 

ま、これも経験です。

 

とはいえ経験のあるWILD-1印西BIGHOP店

 

スタッフ森下さんにも相談して

 

フエルトで滑るようなケースも想定して

 

 

 

 

 

 

 

スタッドキットも追加。

 

霞の護岸ならこっちの方が良いかもということで

 

これをフエルトソールに打ち込んで簡易スパイク。

 

とりあえず色々試してみます。

 

 

 

 

 

 

patagonia・スウィフトカレントウェーダー

 

ホントはジップフロントが良かったけど

 

メーカー在庫もないようなのでコレにしました。

 

きっと長い付き合いになるでしょう。

 

とりあえずこれで荒れた天気でも

 

気にせず釣りができるようになるので

 

また使い込んでみてレビューなどできればと思います!