オイッス!アユサンです!

 

朝夕の寒暖差があるこの時期。

 

朝夕は肌寒いけど、日中はちょっと暑い。

 

毎日何着ていこうかほんっと悩みます。

 

特にこの時期一番悩むのがパンツなんですが・・・

 

最近、この二つのパンツで

 

かなり快適に過ごせるようになってきました。

 

 

 

 

 

 

 

普段あまり使わないモンベルですが

 

たまにどストライクな物を出してくるので

 

常にチェックはしていますが久々きました!

 

このライニングパンツって野郎がなかなかやりやがる。

 

数あるアルパインパンツの中ではかなり厚手のタイプで

 

裏地がやや起毛っぽくなってます。

 

起毛って水分溜め込みやすいので敬遠してましたが

 

コヤツは透湿性が凄く良い

 

運動量の少ないフィッシングアクティビティでは

 

レイヤーせずにこのパンツ一枚。

 

また冬場は僕が溺愛するファイントラックの

 

メリノスピン・サーモなど

 

メリノウール系のベースレイヤー着てれば

 

かなり快適に過ごせそうです!

 

サイズでも股下サイズがショート、レギュラー、ロングと

 

3タイプあるのでベストフィットを選べるのもいいです!

 

ちなみに169cmのTHE・日本人体型な僕は

 

このパンツだとMサイズのレギュラーですが

 

嫁からは『ショートでも良かったんじゃ・・・』

 

と言われているのは内緒です(汗)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この夏、大活躍したpatagonia / メンズ・テルボンヌ・ジョガーズ

 

軽さとストレッチ性、通気性、シルキーな肌触りが素晴らしく

 

この夏ヘビーローテーションした大当たりのパンツ。

 

当然、オカワリしたのは言うまでもなく・・・(笑)

 

そんな"夏専用"とも思えるようなこのジョガーズパンツですが

 

微妙なこの時期にも風通しの良いこのパンツが

 

結構活躍してくれます。

 

ベースにメリノスピン・ライトを履いてますが

 

風が強くない日であれば、朝のちょっと冷えた時間から

 

日中の暑い時間帯までなかなか快適。

 

山遊びをする友人がこの時期でも

 

ジョガーズパンツを履いてると聞いて

 

僕も真似してみたのですが

 

夏用と思い込んでいたパンツに

 

ベースを着用することでこんなにも快適でいられるとは・・・

 

目からウロコでした。

 

 

 

 

 

 

 

こちらはパンツではなくこれからの時期

 

オススメのフリースpatagonia / ロスガトスシリーズ

 

左がクルーネックタイプで右がフーディニタイプ(旧モデル)。

 

プルオーバータイプのクルーネックはレイヤー向けで

 

フルジップのフーディニはどちらかと言うと

 

この時期のアウター的な役割。

 

patagoniaのフリースといえばR1やR2が有名で

 

僕も以前から愛用していますが

 

ロスガトスの柔らかい着心地はまた別物。

 

保温性も高く、もう少し季節が進んだら

 

かなりの確率でヘビロテしてます♪

 

いずれもWILD-1各店に置いてあると思いますので

 

是非一度お手にとってみてください!