オイっす!アユサンです!

 

今日は午前中にドタバタとデスクワークを済ませて

 

午後からワイフとダイハツさんへ。

 

ウエイクの点検がてら

 

新しくでたタフトを見に行きました!

 

 

 

 

 

 

 

霞水系では駐車スペースの問題があり

 

できるだけ車はコンパクトにしたいので

 

ホントはガイドやるのに

 

もうチョイ大きな車がいいんだけど

 

ここ数年は軽自動車にしてます。

 

今乗ってるウエイクは荷物も乗るしいいんだけど

 

常陸利根川とか北浦の流入超えるときなんかの

 

悪路走行に不安があるので

 

タフトは注目してた車なんです。

 

 

 

 

 

 

 

一番気になるのは全長とスペース。

 

大きさ的にはちょうどハスラーくらい。

 

ヘッドレストロッドホルダー使えば

 

6.8ftくらいまでのロッドなら行けそうです。

 

天井につけるなら6.6ftが限界かなぁ。。。

 

後部座席を倒せばフルフラットになるので

 

荷物もソコソコ乗りそう。

 

後部座席も広々してました。

 

絶対付けたいオプションとしては

 

ウエイクでも使用している

 

リアのラゲッジボード!

 

後ろでの作業が楽チンなんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遊び心もあるけど、意外にシンプルな運転席。

 

運転席周りはごちゃごちゃしやすいので

 

ちょうどいい感じでした。

 

センターコンソールにオプションで

 

スマートフォンのワイヤレス充電器も

 

付けられるみたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

スカイフィールトップという名前の

 

サンルーフが標準装備らしいっす。

 

開けるとかなり開放的な空間になります。

 

スライドサンシェードはありますが

 

ルーフの開閉はできないみたい。

 

アユサン的には釣り車としても

 

かなり高得点でした!

 

 

 

 

 

 

 

帰りに高倉町珈琲に寄って

 

ワイフの大好きなクリームパンケーキ。

 

フルサイズを二人で分け合いながら

 

チョイとお茶してきました。

 

思えば、こうやってワイフとお茶したりするの

 

かなり久しぶり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして!『アユサンの今週の霞水系』も配信中!

 

梅雨入りに伴い、これから良くなる

 

釣りなどのお話をさせていただいております!

 

参考にしていただければ嬉しいです!

 

もし良かったら

 

チャンネル登録の方もどうぞ宜しくお願いします!

 

それではまた!

 

アユサンでした!