オイっす!アユサンです!

 

連日、冷たい雨が降ってる北浦。

 

水温の方も徐々に下がって13℃台に突入。

 

明日朝の冷え込み次第では

 

さらに下がるかもしれませんね!

 

それでは本日の獲物!

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは佐藤ジンさんに1520gのナイスフィッシュ!!

 

踊る接骨院を信じて投げ続けてくれた

 

ジンさんにただただ感謝です!!!

 

おめでとうございます!!

 

そして日没間際に・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

創った本人に1540gのぶっといのがキタァ!

 

いやもう最高です!

 

霞水系の本湖・本流エリアで

 

狙って獲るためのルアーを作りたくて

 

試行錯誤を重ね、それでも何か足りないと

 

何度も何度も練り直しテストを重ね

 

錬磨してきた『踊る接骨院』

 

そして今日・・・

 

コイツは本物だと確信できた日でした。

 

完成といっていいでしょう!

 

 

 

 

 

 

 

この気持ち悪い三葉虫のようなシルエット。

 

ギル型?甲殻類?まさかベイトフィッシュ???

 

いえいえ、、、

 

何かをモチーフにしたわけではありません。

 

僕が年間300日近く霞水系に通っていて

 

本湖、本流エリアでBIGFISHを釣るために

 

必要だと感じ続けていたイメージを形にした。

 

ただそれだけ。

 

一つ一つのパーツは弱いけど

 

それらが密に集まることで独特の強さを発揮する。

 

 

 

弱波動の集合体=現代BIGFISHへの強アピール

 

 

この要素が僕が最初に脳裏にイメージした物でした。

 

ただ置いておくだけで勝手に動く自発力

 

という点でも

 

形状、マテリアル、全てにおいて

 

非常に拘りました。

 

 

 

 

 

 

 

タイミングが重要な本湖の釣りにおいて

 

その千載一遇とも言える瞬間に

 

自信を持って使える物

 

を作りたかった。

 

本湖BIGFISHの上顎を貫く可能性を

 

極限まで上げるために。

 

ハイシーズンではなく敢えて厳しい時期のテストに臨み

 

自分のイメージする結論も出た。

 

現時点での僕の経験をフルに詰め込んだつもりです。

 

一切の妥協はしていません。

 

 

 

 

 

心踊るBIGFISHを求める全てのアングラーへ捧ぐ。

 

 

 

 

 

 

でも骨は折らないでねw