この前ようやく入手した

 

patagonia/ロングスリーブ・サンストレッチシャツ

 

ここ数回着用してみたので感想などを少々。

 

 

 

 

 

 

バスフィッシングに所謂「シャツ」っていうスタイルは

 

あまり馴染みがないのでオススメされた時はどうかな?と思ったものの

 

これが着てみるとなかなかいい。

 

Tシャツ型のセミタイトフィットに慣れすぎちゃってて

 

シャツって選択肢が全くなかったのですが

 

緩めのフィット感でウエア内の風通しが心地よく

 

シャツは単純にしっかり作り込んであるので長持ちするし

 

あー、やっぱ釣り向きのトップスだよなと再確認。

 

何でも試してみないとダメですね〜w

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにサンストレッチシャツは

 

サラリとした着心地のナイロン&ポリエステルのハイブリット生地。

 

ストレッチ性も抜群でUPF30のUVプロテクションしてくれる

 

暑い時期のフィッシングアクティビティのための一着として

 

色々と配慮されているようです。

 

僕は肌の上からこれ一枚で着ています。

 

 

 

 

 

 

胸部にある縦開きのフロントポケットが便利。

 

小さめのケースやGoproのバッテリーなど

 

ちょっとした小物を入れておくのに超便利。

 

 

 

 

 

 

 

袖部分はロールアップした時に

 

タブで留められるようになっています。

 

細部のデザインも完璧なテクニカルなシャツと言えますね!

 

この夏ヘビロテ間違いなしなので

 

来年はもう一着いるな〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

シャツを着ると一気にジェントル感UPしますしね(笑)

 

バスフィッシングは紳士のスポーツですからね!