今日は肌寒い1日でしたね〜!

インサレーションウェアをしまおうかと思ったんですが

まだ仕舞わないで良かった〜。

 

 

 

 

 

 

本日のレイクコンディション。

気温は朝で13℃、最高17℃

天候は終日曇りで、時折雨がパラつく感じでした。

風速は北東の風2〜5m。水位は若干増えて1.1m。

今日は風表でオカッパリの方が頻繁に竿を曲げてらっしゃいました。

午前中はシラウオパターンやるには

ちょうどいい風速だったので

風表の人気エリアはかなり混雑してました。

ってことで今日は風裏でなんか釣れないかな〜と

対岸へ移動。

 

 

 

 

 

 

 

色々やってみましたが、結局最近好調の

ハイパーオマタソフトのネコリグでキャッチ!

また、バス以上にキャットの反応がすごかったです。

オマタは匂いがないのにキャットの反応が凄いなんて

このオマタネコのアクションがまさしく

エビそのものってことですね〜。

 

 

 

 

 

 

結局、今日は本湖の風裏で3本と

帰り際にちょろっとよった横利根で1本。

キャットは5ヒキww

サイズこそ出ませんでしたが、みんなパンパンないいバスでした。

マジで凄いかも・・・ハイパーオマタネコ

しかし、『ハイパーオマタネコ』って知らない人聞いたら

何だと思うんだろう・・・w

 

 

 

 

 

 

 

色々試しましたが、ネイルシンカーは1/20ozが一番反応良しでした。

軽いのを使ってた時はショートバイトだったのが

1/20ozに変えた途端ゴッ!!っと押さえ込むようなバイト。

で、オマタネコってご覧のように面で水を受けるので

回収の時なんか、かなり抵抗があるんですが・・・

その影響でボトムの移動距離が抑えられ丁寧に攻められるのと・・・

岩をプルン!と外した時にめちゃめちゃトリッキーなフォールがでる!

多分これがエビのアクションに近いんでしょうね。

重めのネイルシンカーが良かったのは

プルン!と外した後のフォールが速くなり

リアクション効果を高めたんでしょう。

 

 

THE妄想(笑)

 

 

とにかく、ハイパーオマタソフト!

これからめっちゃ釣れる気がしてならない・・・・

明日もうちょっと使い込んでみまーす!