先日の釣り納めで、guriさんのご好意により

オマタスティック3インチのプロトを使って

楽しませていただきました。

クリスマス寒波の影響により劇的に渋かった状況で

管理釣り場にきてるのにバイトを取るのがやっと(汗)






$B.F.L Blog


他のお客さんも午前中は殆ど釣れている様子もなく

常連さんらしき人も「今日はヤバいですね・・・」とお手上げ状態。

一体どーなっちゃうの???と思いましたが

オマタに変えた途端バカスカ釣らせていただきました。

本当にお世話になりました、オマタさん。

この日メインに使ったのは3インチ。








$B.F.L Blog



$B.F.L Blog



ちなみに発売前にguriさんのテストに同行させてもらって

「使ってみて♪」とサンプルをわけてもらって

密かに何度か試してみましたが、ノーシンカーはもちろん

ほんとに色んな使い方ができて

持ってると非常に便利なワームだなという印象を受けました。

当日は5インチをパンチングの具として使ってみたんですけど

余計なパーツが付いてないのでウィードのすり抜けも抜群。

パンチはフォール時にストン!とボトムまで降下しないと釣果に大きく影響するんで

パンチの具としても最高でしたよ。強度も問題なしでした。

結局、現場で重宝するのは、色んな場面で使えるワームですからね。

オマタはバックスライドだけでなく腕の抵抗で移動距離が少ないので

長くとどめておきたいときにも使えるし

順付け、逆付けにも対応できるので

琵琶湖ではヘビキャロの具にしてみようと思ってます。

僕はほんとーーーーーに気に入った物しか釣りバックに入れません。

ってことで一軍カクテイ♪





$B.F.L Blog