今日は出先から茂原市の某池へ。

ほんとは台風の翌日に出たかったんですが

そうもいかず2日後の晩にしか出撃できず。

なんで翌日かっていうと、

流れのない野池みたいなフィールドだと直後の方が場所を絞り込みやすいから。

で、案の定何やっても反応なし。

どこもかしこもライトで照らさなくてもわかるほど濁ってる!!

こうなったら少しでも水のいい場所探すしかない~

で色々探しまわって。。。




$B.F.L Blog




なんとか49を出すのがやっと、、、

困った時のキンクー13インチは今年も健在ですが

50切ったら意味ないのが自分の中のルールなので、、、失格(笑)

その後は、スラマーで二回水面で出たけどスッポ抜け

49釣った同じ場所でスピナーベイト(ミニブロス)で

小さい葦の密集地帯を横切らせると

モワッと水面が膨らんでゴン!

掛けたけどジャンプでバレリーナ♪しかもさっきよりもデカかったぜ。。。。

ミニブロスはトレーラーフック付けなきゃダメなの忘れてたぜ。。。







まだまだ青いぜ、俺、、、







と唇を噛み締めながら今日は終了。

茂原の夜は寒かったなぁ。








$B.F.L Blog