photo:01




この前、母からもらった手作りの魔除けブレスレット。

翡翠(ヒスイ)という石で出来てるそうです。

パワーストーンの一種みたいですね。

この翡翠が体を浄化してくれるとか。

母の作品展示会で、お客さんが試着した瞬間

紐が切れたこともあるらしいです。

随分悪いもん貯めこんでたんやなぁ。

しかし、確かにこれを付けてるのと付けてないのとでは

少し違う感じがします。

気分的な要素もあると思いますが

これを付けはじめてから色々と好転することが多くなりました。

釣りもそうですが、道具というのは

使い手がどれだけ愛着もって信じられるか

そういうものだと思います。

道具を大事にする、想う姿勢そのものが

状況を好転させるのでしょね。

なので真面目な僕は翡翠を浄化させるために

毎朝、朝陽にあて月光浴させたりしてます。

ホンマ、僕の真面目さは北半球を駆け抜けるで(笑)








iPhoneからの投稿