そら(HIT230)のブログ

そら(HIT230)のブログ

外食がメインのブログかな?
あちこちドライブやライブに行ったり、
趣味のラジコンや家庭菜園等のカキコが多いです。

ブログ初心者ですので、今後とも暖かく見守っていただけると嬉しいです。

Amebaでブログを始めよう!
今回は島後(隠岐の島町)からスタートです。
そら(HIT230)のブログ
フェリーおきに乗り込みます。


そら(HIT230)のブログ
2等客室でくつろぎます。


そら(HIT230)のブログ
隠岐の島町が見えてきました。


そら(HIT230)のブログ
6月16日には第8回隠岐の島ウルトラマラソンが有りますね。


そら(HIT230)のブログ
5月11日土)と12日(日)は島まつりで賑わうようです。


そら(HIT230)のブログ
初日の晩御飯です。


そら(HIT230)のブログ
後から、味御飯と、汁が出てきました。


そら(HIT230)のブログ
掛け軸や置物や花が綺麗に並んでいます。


そら(HIT230)のブログ
2日目の朝食です。


そら(HIT230)のブログ
2日目の晩御飯です。


そら(HIT230)のブログ
3日目の朝ごはんです。


そら(HIT230)のブログ
朝のフェリーで、島後から島前の海士町(菱浦港)へ移動します。


そら(HIT230)のブログ
6月には、何と!!!
”B’z”が隠岐島文化会館へ来ますよ!

海士町が終わり、西ノ島町へ移動しました。
そら(HIT230)のブログ
西ノ島町別府港です。
大分新しいフェリーターミナルの横に建物が出来てきました。

何事も無く、出張が終わりました。

そら(HIT230)のブログ
4月3日から5月2日の30日間です。

使用量は291kWh(\4,452)で、売電量は394kWh(\16,548)でした。
暖かくなり天気も良い日が続き、売電量は先月よりも47kW増加しました。


そら(HIT230)のブログ
日ごとの集計では、売電量が391.0kWhで
抑制時間は発電量が増えたのもあって379分
(一日平均12.6分)でした。


そら(HIT230)のブログ
43月のひと月の積算です。

今後のより一層の発電を期待したいですが、
抑制は以前に比べると確実に少なくはなりましたが、
今くらいで我慢しなきゃいけないでしょうか???

今後の発電に期待したいと思います。

そら(HIT230)のブログ
今回は、島前からのスタートになります。
フェリーくにがに乗って、
七類港から知夫村(来居港)へ移動します。


そら(HIT230)のブログ
たぬきの島で初めて、タヌキを見ました。
遠くから来て水路に入ったので、追いかけてパチリ。
撮った後に、呼んでみましたが、水飲みが忙しいみたいで、
見向きもしてくれませんでした(Y.Y)
グルッと島を一周して、内航船にて移動します。
来居港から西ノ島町(別府港)へ移動しました。
そら(HIT230)のブログ
夕方、少し時間が有ったので、丘の上へ行きました。
赤ノ江(しゃくのえ)からの風景を見ました。

そら(HIT230)のブログ
あいにくの雨で、遠くが曇って見えませんでした。


そら(HIT230)のブログ
別府港はターミナルが新しくなるようです。


そら(HIT230)のブログ
2日目の朝御飯です。
朝一のフェリーどうぜんにて西ノ島町から海士町(菱浦港)へ移動します。
そら(HIT230)のブログ
海士町崎地区の桜並木です。


そら(HIT230)のブログ
綺麗に咲いている桜が多かったです。
週末くらいが満開かな???

そら(HIT230)のブログ
島前を終わり、フェリーにて島後(隠岐の島町 西郷港) へ移動します。

いつもの旅館は満室だったので、
今回はビジネスホテルSへ宿泊しました。

そら(HIT230)のブログ
部屋は割と狭く、
ユニットバス(写真を撮り忘れました)も狭かったです。

いつもは旅館でゆったりとしていますが、
今回はビジネスホテルでした。

まぁ~、寝るだけですからね。


そら(HIT230)のブログ
晩御飯です。
後から、天麩羅と御飯と味噌汁が出てきました。


そら(HIT230)のブログ
部屋から見る、風景です。


そら(HIT230)のブログ
鍵を差し込んで、電源が入ります。
近代的ですね。


そら(HIT230)のブログ
3日目の朝食です。
そら(HIT230)のブログ
少人数でも対応できそうですね。
隣には宴会場みたいな場所も有りました。


そら(HIT230)のブログ
中村地区の神社です。
桜が綺麗に咲き始めています。


そら(HIT230)のブログ
途中の国道が工事になっていました。
しまねっこがいっぱい♪

グルッと廻って、出張が終わりました。