今回は、島前からのスタートになります。
フェリーくにがに乗って、
七類港から知夫村(来居港)へ移動します。
たぬきの島で初めて、タヌキを見ました。
遠くから来て水路に入ったので、追いかけてパチリ。
撮った後に、呼んでみましたが、水飲みが忙しいみたいで、
見向きもしてくれませんでした(Y.Y)
グルッと島を一周して、内航船にて移動します。
来居港から西ノ島町(別府港)へ移動しました。
夕方、少し時間が有ったので、丘の上へ行きました。
赤ノ江(しゃくのえ)からの風景を見ました。
あいにくの雨で、遠くが曇って見えませんでした。
別府港はターミナルが新しくなるようです。
2日目の朝御飯です。
朝一のフェリーどうぜんにて西ノ島町から海士町(菱浦港)へ移動します。
海士町崎地区の桜並木です。
綺麗に咲いている桜が多かったです。
週末くらいが満開かな???
島前を終わり、フェリーにて島後(隠岐の島町 西郷港) へ移動します。
いつもの旅館は満室だったので、
今回はビジネスホテルSへ宿泊しました。
部屋は割と狭く、
ユニットバス(写真を撮り忘れました)も狭かったです。
いつもは旅館でゆったりとしていますが、
今回はビジネスホテルでした。
まぁ~、寝るだけですからね。
晩御飯です。
後から、天麩羅と御飯と味噌汁が出てきました。
部屋から見る、風景です。
鍵を差し込んで、電源が入ります。
近代的ですね。
3日目の朝食です。
少人数でも対応できそうですね。
隣には宴会場みたいな場所も有りました。
中村地区の神社です。
桜が綺麗に咲き始めています。
途中の国道が工事になっていました。
しまねっこがいっぱい♪
グルッと廻って、出張が終わりました。