産まれました。 | 知名えりかオフィシャルブログ「なんでも気にしたら負け-!!」

産まれました。

2019.10.08


前日に高位破水が確認されて入院

7 検診

あまり破水が進んでない様子だったのか先生が刺激をしたら大量に破水する。

8 促進剤を飲む

すでに破水していたからか陣痛っぽい傾向はあったがさらに陣痛が進む。

9時前に旦那様が到着

すでに陣痛は6分おき

さらに促進剤を飲む。

結局トータル3粒飲んだ。

そこからどれくらいたったかわからないが陣痛がおさまってる3分とかで分娩室に移動。子宮口5センチがすぐに全開になる。

もうなにがなんだかわからない。

呼吸法を教えてくれるが痛過ぎて叫んでしまう。

力を抜いたり入れたり、助産師さんの指導のもとやっといきんでもよくなり、全力でいきむ。

何回いきんだだろう。

頭が少し出て、触らせてもらう。髪の毛がフサってしてる。

あともうちょっと頑張ろう。

なかなか頭が出てこない。

もう痛過ぎて心が折れそう。

自分で出てきてと叫んでしまう笑

それから10回くらいいきんで誕生。

頭が出てからはすぐにつるんと全部出てくる。


1124

3時間半のスピード出産。

痛みが凝縮された為に体の負担は大きかった。

出てきてすぐ産声をあげたので一安心。

カンガルーケアからおっぱいをあげる。

その間に裂けてしまった膣を縫われる。

痛い。陣痛に比べたら1/10くらいの痛みだけど、もう早く痛みから解放されたい。。。

産まれてすぐに赤ちゃんの吸うおっぱいが力強く驚きを感じ、旦那様は目がウルウル。

旦那様の今日着ていた服を始めて見た。私が買ってあげたやつ。笑

そんだけ余裕がなかったよ。

やっと痛みから解放されたと思ったが、縫った傷と数日戦う事となる。