おはようございますニコニコ

昨日14時に入院したあとの流れから、手術前までを記録したいと思います✎


〜予定帝王切開 前日〜

14時〜 入院
14時30〜 NST,除毛
18時〜 夕ご飯
21時〜 食べ物禁止
その後は寝不足もあり寝る。
何度が起きるけどまぁまぁ眠れたかな!

〜予定帝王切開 当日〜
6時〜 手術着に着替え→陣痛室に移動
6時10〜 NST
6時30〜 かん腸
初めてのかん腸。麻酔とこれが私はどうしても嫌だった‥えーん入れた瞬間からトイレ行きたくなるけどなるべく我慢してね!と言われて我慢。でも1分も我慢できなかったかな(笑)
5分ぐらいしたら痛みは収まりました、、、
それだけで疲れてしまってズーンって感じ。
即お腹減る←
7時〜 再度NST
お腹ははってないけど胎動がやばい!長男のときより力強い足蹴り。これは随分前からそう思ってる。
場所も悪いのかな?思わず痛いと声が出るぐらい!
まぁ元気なのは良いことだけど!
7時20〜 ラクテックという点滴を入れる。
結構太いから痛いよ〜と言われる。でもこの後の自己血入れる時のほうが痛いけどねって。←わざわざ言わないでよーと思った(笑)
ググッググッて奥に針を入れられ、そのたびに少し痛かったけど別にそこまで痛いわけでもなかった。
7時30〜 部屋に戻り自由時間
この部屋テレビがなく‥携帯いじるしかやることがない(笑)
12時から手術と決まりました。

現在9:17です。

今日は天気もよくて、長男を出産した日もよく晴れてたなぁと思い出す。

早く会いたい気持ちと‥妊娠はおそらくこれが最後なので胎動が愛おしい気持ちと‥(いや、でも苦しいし痛いしもういいか(笑))



私にとっては最大の難関、そしてトラウマの下半身麻酔が待ち受けているので

そこをまずは乗り切るべく頑張ります悲しい




出産前最後のお腹看板持ち飛び出すハート