その日は突然にやってきたー!!!


1歳も目前に迫った本日、


手掴み食べしました爆笑


今まで全くしなかった息子。
昨日のLINEで、mo--reちゃんにちょうど相談?していたところだったw


ビビりなのかなんなのか、食べ物をちぎって近くにおいても


人差し指でちょーんと触って、やだ!怖いーって食べませんでした。


むしろ、触りたくないって感じ。


あと多分それを口に運ぶという動作が、頭の中で繋がってなかったんだと思う。


食べ物に限らず他のもの…例えばティッシュとか。


そーゆうものも口に運ばないから、誤飲の心配はあまり無いなーと思ってたんだけど…


どうやって手掴み食べを始めたらいいか?ちょっとだけうーんと悩んでいて。


だけどね、


今日、旦那のおばあちゃん(息子からしたらひいばあちゃん)の家に遊びに行った時、


おばあちゃんが、高級食パン🍞をくれたんですよ。


パン大好きな息子、旦那からそれを食べさせてもらっていて。


たまたま、旦那が息子の指付近にハイッと渡したら


なんと指でつかんでそのまま食べた‼️‼️‼️







たたたたたべたぁー!!!おねがい





しゅごい。




ひいばあちゃんと、旦那と、私と3人で大変褒めまくりました。


そしたら嬉しかったみたいでにまーっとニヤリ


その後も順調に摘んで食べて、を繰り返してました👏


それがお昼の出来事。


帰宅してからも試しにいろんな食材で試してみたところ、


どんな食べ物でも(味噌汁でもw)手を突っ込んで食べるということができるようになりました!


いやぁ…でも、そうなってくると食卓や床はカオスだね。


うまく口にも入れられないものだから、おでこやらほっぺやらも大変なことに。



まぁでも!


悩んでいたことが1つ無くなって良かったです✨


これからは手掴み食べしやすいメニューを作ってあげましょおいで



イエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハート



昨日になりますが、


少し早い、1歳のバースデーフォトを撮りに行ってきました!




ものすごく可愛いスタジオで、なんと予約6ヶ月待ちとかガーン


5月は旦那が休みだったから、たまたま空いていた平日に予約取れてニヤリ


すごく良かったです♡


息子も機嫌が良く…シャボン玉大ヒットで‼️


キャッキャと楽しそうに撮影できました!


キッズ時計の時、不機嫌MAXだったんで心配だったけど、


一軒家を可愛く改装しているところだったんで、お友達の家に遊びに行ったみたいな。


あまり緊張しなかったみたい。


スタッフさんもすごく優しくて楽しくて盛り上げてくれました‼️


大満足すぎたのでアメンバー限定で載せるかもですニヤリ


埼玉の方はおすすめ♡


データも75カット約3万なので、コスパも悪くないんじゃないかな✨


LINE登録すると、すぐに全データ携帯に取り込めますしラブ


大宮以外にも、越谷、草加、所沢にもあるみたいだね♪


息子の可愛い今を撮れて


切ないような嬉しいような楽しみなような


不思議な気持ちになったのでした。




しかし、1年は本当に早いねぇ。




お外での1枚。
小物も可愛い。

しいなちゃん、写真小さくできた!ありがとう♡