こんばんは
どーも瀕死の私です
(笑)
いやー!!無事に100日も迎えておめでたいのですが、ここ数日のグズりがひどいこと!
ここに来ておそらく軽い腱鞘炎?になり、バンテリンのサポーター購入しましたw
思いっきりバンテリンって書いてあるw
バネ指っていうのかな?右手の中指、薬指、小指がうまく握れなかったり伸ばせなかったりです
息子は、なんかよくわからない(理由のない)グズりがずーっと続き。。。
抱っこ抱っこ!立ってないと泣く!
抱っこ紐でゆーらゆらしてたり歩いてるぶんには、寝てくれるし大人しいんだけど、
バウンサーはダメ、お布団はもちろんダメ、ジムも少し遊ぶとうわぁーん!
しかも数秒前までめっちゃ機嫌良かったのに、すぐ機嫌悪くなる!!乙女心か!!!
もしかしたらウンチも出てないし、苦しいのかな?と思ったけど、色々抱っこの仕方変えると泣き止むこともあるし、違うのかな
むずかしいなぁ…赤ちゃん。世の中のお母さんってすごいね。
さて、皆様は3連休はいかがお過ごしです??
私は昨日なんですが、お食い初めを木曽路でやってきました♪(私ずっと『きそろ』かと思ってたら『きそじ』なのねw)
お互いの両親ともに関東なので、こじんまりと三人で。
まず部屋に案内された時、バウンサーが用意してあったんだけど、グレーだからか、汚れが目立ち汚い…w
あと個室だったけどタバコの匂いした
ちょっとそれで結構なマイナスポイントw
ただお食い初め自体は、接客長と名乗る女性の方が品物の説明と声かけをしてくれて、分かりやすくて良かったけど
お食い初め膳以外に、一人4000円以上注文しなくちゃだったから、わたし達はランチのしゃぶしゃぶ1番高いランクのものを注文
いやー、んまかった(^^)♡
久々にしゃぶしゃぶ、しかも外食。
息子はおとなしくして、途中寝てくれたからまぁまぁゆっくりできたかな?
起きた後は泣いてたけどもw
いやー、お腹も治っておいしく食べれて本当良かった♡
息子よ、おおきくなぁーれ!!!

ところで話は変わりますが、最近お昼寝の時間が短くなり、起きてる時間が長くなった息子。
平日は、この起きてる時間をいかにご機嫌よく過ごしてもらえるか悩ましいところなんだけどー…
みんな、普段何してるんだろ??
うちは割と車がないと動けない地域で、スーパーも近くて15分ほど歩かないと行けないし、なかなか重い腰が上がらない
しかも最近涼しくなったけど、蚊がいて嫌!!w
ほんと昔から蚊に食われやすくてしかもデッカく腫れちゃう体質で…
息子も刺されないか心配だし、イライラしちゃうよーほんと。
朝の方がいないのかな??
でもさ夕方のほうが機嫌悪いこと多いし朝と夕方お散歩したいのよねー。
でもお散歩も、何か目的がないとつまらないんだよなぁ。スタバとかさ自分にご褒美的な。w
こんな時、近くに仲良しのママ友とかいたら楽しいのかなーなんて。
私あんまり広く浅くなタイプではないし、自分からあんまり仲良くなれないし、会話途切れたらドキドキしちゃうから友達作り難しい
でもいろんな情報共有したいなーとか悩みとか相談したいなーとかおいしいお菓子とか食べながら大人と会話したいなーとかさ!!!
(なのでブログでコメントもらえたりメッセージもらえたりフォローしてもらえたり、すごく嬉しいです
)
そのためにはまず児童館とか出かけないとだよね
ギャン泣きされたらやだなー、とか思うとバス乗って行くのも億劫だけどw
息子にも刺激になるし、いっちょいくかぁー。
さてそろそろ寝かしつけるかね

