こんにちはー◎





ここ数日、関西はかなーり涼しく過ごしやすい♪
でも、雨や曇り!残念!


来週はまた暑くなるみたいだし滝汗


早く秋晴れな日が来て天気を気にせずにお散歩したいなぁ♪


夜はだいぶ涼しく、先週西松屋で買った長袖のお洋服たちが大活躍★


買っといてよかった!!








最近の息子、睡眠時間が徐々に長くなって来て、昨日なんかは6時間以上寝てくれました( ^∀^)



5時間ぐらいでずっと固定だったから、母乳だとこれぐらいの時間が限界かなー?って感じで諦めてたけど…このまま少しずつでも良いから長くなって欲しいなー!!



しかし、寝てくれてるのに私がこうも眠いのはなぜなんだろw



まぁ昼間もよく寝る子なので一緒に寝てますがウインク


あと首もだいぶ持ち上がるようになりました!
持ち上がりすぎてゴロンと仰向けになることもしばしばw


すごいね〜っていうとアウー!!って鼻息荒くするのがかわいくって酔っ払いw


かわいいといえばげっぷさせる時に、私は肩に乗っけるか太ももの上に座らせてさせるかどちらかなんだけど、


肩にのせる👉首を持ち上げてキョロキョロして、ほっぺが触れ合ったりヨダレたらされたり時には頭突きされるがw いつもと違う景色?なのか目がキラキラしてるのがかわいい


太ももにのせる👉頭の後ろが見えるんだけど、2.3カ所ありんこができているのがかわいい♡
頭を左右にゴロゴロするからかな?ハサミで切っても必ず同じところにできるから、もう放置w



ところで最近はげっぷもほとんど出ないんだけど、いつまでさせれば良いのかなぁ?



げっぷさせないと、(関係あるかは分からないけど)横にしてしばらくすると苦しそうにむせる時もあるし、悩ましい滝汗



夜中の授乳なんかは早く寝たくてげっぷさせるの時間かかるし面倒だなーとか思っちゃうけど。。(最低)



やっぱり、自分でげっぷ出せるようになるまでは出してあげないとかなえーん











そういえば声を出して笑うことが少し出て来た息子だけど


裸の時に脇の下とかお腹をサワサワーってするとあははって笑うのー酔っ払い


で、調子に乗って私はしつこくやってしまうんだけど、


昔自分が小さかった頃、しつこくくすぐられまくって本当に嫌だったのにくすぐったくて笑っちゃって、それを楽しんでると思われたのか、もっとくすぐられて本当嫌だったことを思い出してw


くすぐられて笑っちゃうのって苦しいよな…と思い出してからは少しにしてますw





でもかわいいんだよなぁちゅー




もっと他に声出して笑うことがあれば、そっちをやるんだけどなぁ〜


本当、息子の笑顔は天使だわぁニコニコニコニコニコニコ










最後に息子のバタバタする足のみの動画(笑)