今回はばっちり写真に撮れたので、公開しますね^^

建築ラッシュの作品で、”おうち”です。
ダイニングからイスを3つと、スツール2つ、ベッドの枠2本にその他いろいろ家中の大きいものを集めてきて、仕上げにキルトやブランケットをかけて出来上がり♪


ちびみかんのアンスクーリング日記



イスがキルトやブランケットの重さで倒れないように、イスの上にも重いものをのせたり、いろいろ工夫されてます。立てかけるベッドの枠の角度とか、キルトがしっかりかかるようにイスとイスの幅をどのくらいにするとよいかとか、考えながらつくっていて(出来ないとイライラして泣くけど・・・)、「ああ、この過程がだいじだな~」なんて思いながら横目でチラッと見てます。(だって、あまり入り込むと”つくって~”ってなっちゃうし。)

この作品を仕上げた日は、夜まで壊したくなかったのでご飯はみんなでたち食いしましたよ~(;^_^A

ちょっと不便なときもあるけれど、この家を作って3匹のこぶたごっこをしたり、ままごと?したり、自然の流れのある遊びが出来上がっているのを見れて嬉しいです。
ちびみかんのアンスクーリング日記