今週は、月曜日に少し雨模様でしたがその後はすっかりお天気も回復し、
見事なインディアンサマーっぷり?でした。

朝の9時ごろに家中の窓を全開にすると、
もわっとした熱風のような空気が入ってくるのが分かるほどで、
その日の気温が上がるのが分かります。

そんな陽気の時にはやはり、水遊びに限りますよね♪この間は、プリスクールのお友達に誘われて、
コミュ二ティセンターに併設されているスプラッシュパークに

行ってきました。

ココは、実は今通っているプリスクールの、ちょうど道路を挟んで反対側にあり、
市のコミュ二ティセンター、保育室、市民プールなど、いろいろと便利な施設です。
プールは2つ、そして一番奥にこのスプラッシュパークがあり、なんとココを貸切にして、
バースデーパーティーをすることも可能なんだそうです。(ただし、2時間200ドルかかりますけどね)

午後は3:30-5:30が開園時間で、スプラッシュパークだけの利用なら1人2ドルです。
2ドルで我が家の子供たちくらい遊べるなら、ものすごいお得だと思いました。

もともと大好きなお友達といったことも理由のひとつなのですけど、
このスプラッシュパークは、水があらゆる勢いと様子?ででてくるので、見ていても面白かったです。
でてくるだけでなく、ゆっくりと渦を巻きながらドレインされていく様子を見たり、
水がたまってひっくり返るバケツのタワーがあって、左右どちらにバケツが回って
水が落ちてくるのか分からないのでドキドキしたり、ちょっとした工夫が面白い場所でした。
霧吹きのように水が出てくるところでは、うっすらと虹ができるのに、
それが次第に強い噴射に変わったりすると虹が消えてしまいます。
ちびみかんのアンスクーリング日記 ちびみかんのアンスクーリング日記

水泳はまだやったことのない我が家の2人には、水に親しむうってつけの場所でした。
普段はシャワーで目に水が入っても騒がしくなるのに、今日はほとんど問題なく水をかぶっていました。
隣のプールで泳ぐお兄さんお姉さんをみて、「今度はあっちのプールにも入ってみたい」とまで言っていました。
プリスクールの子供の中には結構、水泳を習っている子が多くて、ひそかに「我が家はシャワーでも怖がるくらいだからな~。まだまだプールに入りたいと思うまで時間かかりそう」と思っていたのに、やりたい気持ちがこんなに早く出てくるとはね~^^ もうちょっとインディアンサマーが続くといいけど。


ちびみかんのアンスクーリング日記