御礼参り | 人生大回りでもいいじゃない

人生大回りでもいいじゃない

ほぼタイトル通りです。
頑張ろうがゆっくりしようが人生なるようにしかなりません。流れに逆らいまくって早くも50歳近くにしてようやくわかりはじめてきました(笑)そんな気づきや日常ブログです

今月1日に仕事運が上がる神社にお参りに行ってしばらくして派遣会社から連絡があり、来月から2ヶ月のお仕事紹介があり無事選考通過して採用になりましたので、御礼参りに行ってきました。


初めて行った時はお守りと御朱印を頂いて御神木の近くにあるベンチでしばらく休んで少し境内を歩き回っていたらご祈祷が始まりました。


今日は神社に近づくと、いきなりドン❗️と太鼓の音が鳴りました✨

おお😃ご祈祷だ~✴️


何でも神社に行った時にご祈祷や結婚式などに遭遇するのは神様からの歓迎の印なのだそうです。


昔はそういうことは全く知らなかったので、たまたまかな~?で終わってたんですが。

そういえば旅行で初めて行ったりした神社でも結婚式に遭遇したりが多かったかな☺️


もちろん行けばいつでも遭遇するわけではないですし、たまたまだろうけどいい事には違いないので良かったなあ~と感じます。


今日もベンチで休んでいたら一匹の大きな蜂🐝さんがかなり近くでブーンブーンと…😓

下手したら刺されそうな近さ。

わ~💦刺さないで~💦

と固まりまくっていたらどこか行ってくれてホッとしましたほっこり


まだまだ残暑で汗かいてたからかもですが、それから蜂さんは来なかったので(笑)

風もかなり吹いていてしばらく涼ませてもらってから帰りました。


バスでちょっと行けば自然いっぱいで気軽に気分転換できるので、これからもちょくちょく行きたいな。


読んで頂いてありがとうございます🎵