おはよーございます(゜∇゜)



久々に 時間的に余裕でみるきぃに出勤できそうなエレナです←笑


いつも 寝坊してしまうから ダメなのですよね(T_T)



さてはて あたしは今日 朝から テレビで普天間基地問題についてみてました!

その中で 戦争での沖縄の様子がドキュメンタリーにされてて 見てたら悲惨すぎて胸が苦しくなりました


戦争の時に沖縄では 4人に1人が殺されるという悲惨さで 当時のことを語っていたおばぁさんの家族も友達もみんな亡くなってしまったらしいです


防空壕は 人がいるのに燃やされ服が皮膚にへばりついてしまったらしくて 今も服の跡が消えないそうです









涙が止まらなくなりました









あたしたちの世代は 経験してないし知らないから良いんじゃなくて こういうことが二度と起こらないように 努力していかなくてはいけないんだなって 思いました!








改めて 命の大切さや重みを感じました!


1日1日を大切に 生きなくてはいけないですな!










なんか 重い感じになりましたが 辛いことがあっても頑張っていきましょう!ということです(^O^)


頑張れは、 きっと良いことがおこるのです(゜∇゜)うぬ













今日は 18時までお店に出勤です(^O^)


なんだか 今日は元気です☆


お暇でしたら みるきぃくらぶで可愛い女の子方とあそびましょ☆


でわでわ(゜∇゜)