おはよーです(゜∇゜)


今日から夏休みです!


ですが 今 みるきぃくらぶに向かってます(^w^)

土曜日はナースの格好できるからすごい嬉しいのです(^w^)むへへ


今日は 15時までで短いですが 少しでも沢山のお客さんに会えると良いですな(*^o^*)








さて あたしは今日朝テレビを見てたのですが 黒部ダムのドキュメンタリーみたいのがやってたのです!


あたし 黒部ダムて名前ぐらいしか 知らんかったのですが この大きなダムを作るのに 七年と513億のお金 そして延べ1000万人の人の手によって作られとるんだってしりました!
エレナのブログ-100731_1000~01.jpg

あんな渓谷に作るのはほんとに危険だし 大変だと思う。犠牲者も117人でたらしいです


なんか 感動しました!





そして ふと思ったのが自分が当たり前のように使ってる物 全てが色んな人達の大変な努力によって生み出されたということ



誰かが 考えたり作ったりしなかったら冷蔵庫だって車だって全て生み出されて いないのだから ほんとに 人間てすごいなて思うし モノを大切に使おうと改めて思った!


小さい時に おばあちゃんやお母さんが あたしに何か渡すときに必ず大事に使うんだよって よく言ってたんだけど すごくその言葉が今 身に染みています!









人間てすごいです!









色んな可能性を秘めていますね!










長々すみませんでした(^w^)








では


Have a nice weekend !(゜∇゜)