一長一短という例えがあるとおり

何を選ぶにも完璧を求めるのは難しく

妥協が必要なのは分かっているのですが

 

なんせお高い買い物だし、すぐに買い替えできるものでもないので決めかねてます無気力

 

我が家は7.5キロと5.5キロの

ミックス2頭いるので

それなりに広くて丈夫なのが必須。

 

コット部分(ワンちゃんの乗るケース)を外せるのを探してます。

(何故かダンナの希望)

 

 

候補は3つ

 

・王道のエアバギー

ドーム3ラージ

 

ハートのバルーン良い点

 

デザインがかっこいい⇦それ?魂が抜ける

耐久性がある

耐荷重量も申し分なし

内寸長さが66センチで室内空間が広い

エアールーフが使いやすい

 (開閉も開き具合の調節も)

タイヤがゴム製で空気が入れられ、車輪も大きく乗り心地抜群だと思う

部品の交換などアフターケア有り

 

 

傘残念点

 

価格(7万5千円)

 ⇨でも先日買ったエアコンの半額無気力

コットの空気の流れが悪そう

重いので階段を降りられない

電車に乗れない

 

Wizというシリーズもありますが

バギーの持ち手のデザインが・・

 

 

 

 

 

 

・ピッコロカーネシリーズ

カリーノ3

(カリーノ2は試したが3は未体験)

 

ハートのバルーン良い点

 

タイヤがパンクしないゴムを採用

丈夫な4輪タイプで押しやすいシングル

フード部分がバックルタイプ

コットの内寸長さが60センチと広め

(ノエルくんが足を伸ばして座れる限界)

エアールーフが使いやすい

(開閉も開き具合の調節も)

 

 

傘残念点

 

定価が約6万円

コット内の空気の流れが悪そう

エアバギーほどではないが重い

なんかピンとこない⇦私の問題ガーン

耐荷重量が20キロと少なめ

 

 

 

 

 

・コムペット

ミリクランα

 

ハートのバルーン良い点

 

希望している大きいサイズがある

 (キャリー内寸長さ62センチ)

耐荷重量が30キロ

暑さ対策に快適設計

カバーが洗える

重量が最も軽い

 

 

傘残念点

 

コットの開閉がワンタッチでない

(スナップボタン?)

 

タイヤが4輪ダブル

(これは本当に残念なのか不明)

 

価格6万4千円

 

 

 

 

 

先日、ジョーカーでコムペットのイベントがありました。

 

そこでコムペットを発売している

コンビ社推奨の

 

フィカゴーフラッタプラスを発見。

台湾ブランドで今年発売したばかりウインク

 

ミリクランαで残念だった部分が

ほぼ改善されているが

 

コット内の長さが55センチと狭めガーン

 

でも本体の重さが7.8キロと軽く

コムペットのように通気性もよく

コットの開閉もできる

 (なんなら帆も外せるらしい)

 

でもお値段がやはり62700円無気力

 

 

ちょっと長さが短いけど

帆を閉じて移動するのは

 

アウトレットの店内か

エレベーターに乗るとき位なので

 

フラッタプラスが有力候補です照れ

 

 

 

 

 

あんなに長さに拘ったのに

妥協点がこことはネガティブ

 

 

先日、レンタルして試乗した

Airbuggyの乗り心地最高でした照れ照れ照れ