ひまわり畑を求めて山梨までお出かけしました。

 

 

ずっと暑さやコロナを理由に引きこもっていたので、久しぶりの遠出でした。

 

 

高速道は祝日&お盆なので渋滞で

出発するのも9時近くと遅かったのもあり

 

現地に到着したのは12時無気力

 

 

バスツアーの仕事で行ったことのある

「ハイジの村」のすぐ向かい側で

開催されてました。

 

専用駐車場もありましたが

500円と有料で、おそらく駐車待ちの列も

出来てそうなので

(実際できてました)

 

歩いて5分ほどのところにある

民間の無料駐車場を利用し歩きましたが

 

とんでもなく暑かったです絶望

 

 

やっと到着すると目の前には

たくさんのひまわり畑ドキドキ

 

興奮して写真を撮りまくりました。

 

 

 

 

 

 

 

暑さには勝てず

ブルーベリー狩りを営んでいる

お店のアイスクリームで涼をとりました。

 

 

 

 

 

目の前で店員さんが水撒きをしてくれたので

自然の涼しさも一緒に感じることが出来ました。

 

 

再度、外に出てしばしひまわり鑑賞ほっこり

 

ひまわりにも色んな種類があり

 

凛と立って太陽に向かって光を浴びているものや

 

しなっとなって可愛いひまわりもあったり。

 

 

 

 

桃のドリンクを飲みたいとか

色々ほしがるダンナ汗

 

 

サービスエリアで軽くパンを食べたので

「スモーク焼きそば」を買おうと並んでいたら

 

 

ウインナーやチキン、ベーコンが入った

スモークセットの方が食べたいそうで…

 

しっかりスモーク風味で

とても美味しかったのですが、味が濃くて

 

持っていた飲み物があっという間に

なくなるというあせる

 

 

でも美味しいものを食べて

たくさん飲んで

お出かけも出来て

本当に幸せなことです。

 

 

あれこれしているうちに15時すぎてしまい

 

行けるところが限られてしまいましたガーン

 

 

急いで駐車場に戻り

道わたってすぐの野菜売り場で

高原野菜を調達し

 

とりあえず清泉寮のソフトクリームを

食べに行きました。

 

 

 

 

いつ食べても濃厚で美味しいです。

 

20年も前の話ですが、

サンダルで清泉寮のハイキングコースに

行ってしまい

 

険しい道だった上に途中で雨が降ってきて

 

ひどい目に遭った苦い思い出は

忘れられませんダウン

 

(自業自得ってやつ)

 

 

秋の紅葉バスツアーではお決まりの

赤い橋「東沢大橋」を展望台から観て

 

(橋も展望台もすごくスケールが小さいので要注意)

 

 

 

 

黄色い橋の「八ヶ岳高原大橋」を渡って

景色を観たあと

 

「萌木の村」に向かいました。

 

 

ここは敷地は広くはないのですが

小さな素敵なお店が点在していて

 

ついついお店を観ながら散歩をしたくなるんです。

 

 

レザークラフトのお店をみつけ

トモの名札作りに挑戦してみました。

 

(自宅で、裏側に連絡先をかきました)

 

 

 

 

数年前に火事になってしまった

萌木の村に隣接するレストラン「ROCK」

 

再建されたということで

久しぶりにカレーを食べたかったけど

 

コロナで人手不足のため

17時で閉店してました。

 

残念ショック

 

 

時間がもっとあれば、

 

「八ヶ岳のリゾナーレ」や

「八ヶ岳チーズ工房」にも行きたかったあせる

 

 

数年前はワンちゃんと一緒に

よくお泊まりもしてましたが

 

ここのところ行けてません。

 

 

車中で、以前お世話になった宿の話や

ワンちゃんOKのレストランの話になりましたが

 

お店の名前が出てこなかったり

場所もあやふやガーン

 

 

終いには、行ったことすら覚えているか

お互い確認のしあい合いになったり

 

思い出させるために特徴あげたり笑い泣き

 

もう老夫婦状態です。

 

 

でも思い出したドックホテルや

レストランをめぐる旅をしてみたいな〜なんて思いましたビックリマーク

 

まだ経営していると良いのですが汗

 

 

もう歩きたくないノエルくん。

ダンナに抱っこしてもらったよウインク