ダンナからどこかで食べて帰ろうとお誘いがあったので

 

ずっと行ってみたかった

「串カツ田中」を提案したんです照れ

 

 

ダンナはちょっと不満げでしたが

私がオネダリすることはあまりないので

 

仕方ないという感じでつきあってくれましたにっこり

 

 

入った途端、

ダンナ「飲み屋じゃん驚き

 

 

私も定食くらいあるかと思ってましたが

誤算でしたあせる

 

 

でも入ったからには腹を括り

 

 

ぎりぎりハッピーアワーに間に合ったので

レモンサワーやハイボールを頼み

 

串揚げのセットや、鰻の串揚げ



さいぼしという馬肉の燻製や

 

かすうどんを食べました爆笑

 

 

かすうどんには、牛のホルモンを油でじっくり揚げたものが入っていて

 

とても味わい深かったです照れ

 

 

思ったよりダンナも楽しそうで安心していたら

 

ダンナ「ハイボールをもう一杯飲もうかなニコ

 

なんて言い出し、店員さんを読んだら

 

 

店員さん「チンチロリンをやりますか」

 

初めての来店だったのもあり、何度か聞き返したところ

 

店員さん「サイコロを転がすんです」

 

 

ダンナはほろ酔いだったのもあり

 

やります!!

 

 

なんて言ったもんだから、システムを知らないまま、出された2個のサイコロを同時に振ったんです滝汗

 

 

店員さん「合計が奇数ですね」

 

と言い残し、颯爽と立ち去り、

通常の3倍はありそうなデカいハイボールを持って戻ってきたんですゲッソリ

 



 

ダンナ「偶数だとどうなったんですか!?

 

店員さん「半額でした」

(と言い立ち去る)

 

 

ダンナとすごい大きさだねニコ

 

なんて話ながら、やっと飲み切った頃にお店も混み始めたので、お会計をしてもらいました

 

やけに高いなガーン

 

と思いながらレシートをみたところ

 

最後のハイボールが780円ガーンガーンガーン

 

 

ネットで検索したら、サイコロで奇数を出すと、倍額となるシステムでしたゲッソリ

 

 

これはセコイ夫に知らせると絶対気分を害するから、秘密案件です真顔

 

 

 

ここ最近は三島で買ったアジの干物ばかり食べていたので、焼肉でも食べようとマルイに買い物に行きました

 

国産豚肉で1パック500円(グラム350円)だったので、お高めだなと思いましたが

 

先日のハイボールに780円払ったことを思い出し

 

そんなに高くないと思い直し、何パックか購入しましたニコ

 

 

何でも気の持ち用ですショック