こんにちは
昨晩は大きな地震に飛び起き
リビングの飾り棚を押えながら
久しぶりにドキドキしてしまいました![]()
今日はまだ風は強くありませんが
昨日から雨が降り続けてます☔️
さて、まだ記事にしてませんが
先月末に専門学校の同級生に
30年ぶりに会うことができました
そして今度は
高校の同級生Kちゃんと会う予定です
ことの発端は
GWに帰省した時に中学の同級生と会い
彼女が共通の友達だったので
Kちゃんの連絡先を教えてもらい
その場のノリでショートメールを
送ってみたのです
Kちゃんとは中学も同じだったのですが
同じクラスになったことはなく
顔見知り程度でしたが
高校に進学し同じ部活になり
(馬術部)
練習したり馬の世話をした後に
コンビニで缶ジュースを飲みながらダベリ
帰宅後に電話で話すほど仲良しになりました
卒業後、彼女は関東の市立看護学校に進学し
そのまま保健師になり訪問看護をしてるはず
私も彼女の進路と同じ道を辿っていれば
就職に困ることはなかったかも知れません
(もちろん大変な仕事だとは思いますが)
成人式や厄払いなど地元のお祝いでは
会えなかったので
本当に久しぶりの再会です
彼女の年賀状でお見かけしたお子さんは
もう立派な男性に育ったはず![]()
先月の同級生との再会は新潟でしたので
頻繁に会うことは出来ませんが
彼女とは都内での再会
なぜ今まで会えなかったのか不思議![]()
ずっと何年も年賀状は続いてたのに
連絡先は分からないままでした
時はかなり過ぎ去ってしまいましたが
内面は何も変わらないままでしょう![]()
ちなみに高校生の頃の彼女は情熱的で
馬術大会で会った隣県の選手に恋をして
会いにいったことがありました![]()
私は誰に恋してたんだろう![]()
(人のことは覚えていても自分の事は忘れている
)
これから雨がまた本降りになるようです
お出かけになる方はご注意くださいね
よい週末を![]()
ちなみに中学はセーラー服でした![]()
(この画像とは程遠いけど
)
