こんにちは

 

 

昨晩は大きな地震に飛び起き

リビングの飾り棚を押えながら

久しぶりにドキドキしてしまいましたあせる

 

 

今日はまだ風は強くありませんが

昨日から雨が降り続けてます☔️


 

 

さて、まだ記事にしてませんが

先月末に専門学校の同級生に

30年ぶりに会うことができました

 

 

そして今度は

高校の同級生Kちゃんと会う予定です

 

 

ことの発端は

GWに帰省した時に中学の同級生と会い

 

彼女が共通の友達だったので

Kちゃんの連絡先を教えてもらい

その場のノリでショートメールを

送ってみたのです

 

 

 

Kちゃんとは中学も同じだったのですが

同じクラスになったことはなく

顔見知り程度でしたが

 

 

高校に進学し同じ部活になり

(馬術部)

 

練習したり馬の世話をした後に

コンビニで缶ジュースを飲みながらダベリ

 

帰宅後に電話で話すほど仲良しになりました

 

 

卒業後、彼女は関東の市立看護学校に進学し

そのまま保健師になり訪問看護をしてるはず

 

 

私も彼女の進路と同じ道を辿っていれば

就職に困ることはなかったかも知れません

 

(もちろん大変な仕事だとは思いますが)

 

 

成人式や厄払いなど地元のお祝いでは

会えなかったので

 

本当に久しぶりの再会です

 

 

彼女の年賀状でお見かけしたお子さんは

もう立派な男性に育ったはず笑い泣き

 

 

 

先月の同級生との再会は新潟でしたので

頻繁に会うことは出来ませんが

 

彼女とは都内での再会

 

なぜ今まで会えなかったのか不思議ガーン


ずっと何年も年賀状は続いてたのに

連絡先は分からないままでした


 

時はかなり過ぎ去ってしまいましたが

内面は何も変わらないままでしょう笑い泣き

 

 

ちなみに高校生の頃の彼女は情熱的で

馬術大会で会った隣県の選手に恋をして

会いにいったことがありました飛び出すハート

 

 

私は誰に恋してたんだろう汗

 

(人のことは覚えていても自分の事は忘れているあせる

 

 

これから雨がまた本降りになるようです

 

お出かけになる方はご注意くださいね

 

よい週末を飛び出すハート

 


ちなみに中学はセーラー服でしたウインク

(この画像とは程遠いけどガーン