"女子プロゴルフ・レギュラ-とステップ"・"裁判員裁判" | @^-^@ のぶ。のブログ

@^-^@ のぶ。のブログ

主に"スポーツ・動物・ミュージシンャン"について書いてます。 たまには事故や事件などについても書くかもねw ^ ^; 注/ 広告の為の"ペタ"禁止ッ!!!!!

※このブログは、PC用に編集しています。

●"女子プロゴルフ・レギュラ-とステップ"

 まずは、"レギュラ-ツア-"

 "ヨネックスレディスゴルフトーナメント"最終日。

 大好きな"葭葉ルミ"ちゃんや

 "藤本麻子"ちゃんも頑張ったけどww


 それを"上田桃子"ちゃんが

 更にその上を行って"優勝"したぁぁ~ッ!!


 しかし・・ ( 。 。;) …ショボォ~ン

 "三浦桃香"ちゃんがまたまた

 予選落ちした時点で

 テンションガタ落ちだったんだけどねwww

       

 世間に認知されてから

 身体が一回りガッチリしてきたし

 ドライバ-ディスタンスも上位なので

 良いはずなんだが・・

       (  ̄ ^  ̄;) ウウムww


 まだ、パワ-アップした身体と

 コ-スマネ-ジメントが

 合致していないような気がするッww


 とりあえず、8月からの

 プロテストでは、確実プレ-で

 本当の"プロ"になれば

 精神的にも、楽になり

 本領発揮出来るはずなので

 そろそろ、ツア-よりも、テストに向けて

 調整のつもりでも良いかもしれないッ!!


 それでも、次の

 "宮里藍 サントリーレディス"で

 "ユン・チェヨン"ちゃんと共に

 頑張ってもらいたいッ!!





・そして"ステップアップツア-"の

 "日医工女子オープン" 最終日ッ!!

 "セキ・ユウティン"ちゃん・・

       

 "初優勝"ッ!!!!

 キタ ━━ (゚∀゚) ━━ ッ!!

 これで、"日本ツア-"撤退の

 

 可能性が消えて一安心ッ♪


 淡々と焦らず、確実にプレ-をした中

 他の選手も伸ばせず、スコアを落とし

 ついに念願の"日本 初優勝"をゲッツッ!!!



 "セキ・ユウティン"ちゃんも

 今年のプロテストで合格しないと

 来年が辛いものの


 "ステップ優勝"の為、最終テストからという

 特例の免除が与えられた分

 楽になったかもッ!!


 今年のプロテストのもう一人の目玉は

 妹の"セキ・ユウリ"ちゃんも参加するはず

 "セキ姉妹"と、"三浦桃香"ちゃんには

 何が何でも、合格してもらいたいッ!!


 そして、今年も

 "ミナミ・レボノウィッチ"ちゃんは

 プロテストにチャレンジしてくれるのか!!??


 凄く気になるわッ!!




 話は全然変わるけど・・

●"裁判員裁判"

 選出された場合、基本的には

 会社を休んででも

 参加しなければならないんだけど

 悩んで悩んだ挙句、出した

 "死刑判決"を出しても、2審(高等裁判)だは

 ほとんどが、1審わ破棄されている。


 こんなんならば、一般人が

 無理して参加している意味が無いッ!!


 2審での判決理由の多くは

 感情的にならず、判決を出さなければならない

 という理由が多い事を考えると

 一般人を巻き込む形を廃棄して

 昔の様に、1審も、正式な裁判官によるものに

 戻せば、なんの問題も無いッ!!


 殺人事件の審議を

 素人にさせれば、高確率で

 "死刑判決"が出るに決まっているッ!!


 その中の一つの理由が出ていたけど

 計画的な犯行をした人間が

 長期服役して、更生を促しても

 他の犯罪同様、犯罪を犯すに至る

 人間性は、更生せず、必ず再犯を犯すッ!!

 見せかけの反省を認めず

 重罪の場合、懲役で反省しにくて良いから

 死刑を受け入れてくださいと有ったッ!!


 同感ですッ!! 日本の刑務所は

 もう受け入れ出来ないほど

 満杯だそうで、何故ならば

 そのほとんどが、再犯を犯す上に

 新たな受刑者が、増えているからですッ!!


 そう考えると、余計な時間を掛けて

 それを 2審で覆すならば

 裁判員裁判なんて制度に意味も無く

 選ばれた人にとっては、いい迷惑だッ!!!


 そんな無意味な"裁判員裁判"は

 廃止するべきだと思うッ!!