伊勢神宮に行ってみたい。

何年もそう考えており、以前関西に住んでいたこともあったし、現在も新幹線で1時間ほどで行ける距離なので、いつか行けたらいいなぁぐらいの感じでいました。

とはいえ、お金が貯まったらとか、機会があればぐらいで、ものすごく行きたいとか、新月にノートに書くとか、イメトレしてみるとか全くなかったのですが、

結局今年、なぜか仕事の関係で伊勢神宮に行くことになりました。

名目が仕事でしたが、完全に観光だけで、旅費などのいっさいがっさいは全て会社もちのため、お土産代以外のお金はかからず。

また移動も車だったので、私は助手席に座っているだけで着きました。

さらに、帰り道に突然ものすごい豪雨となり、高速道路が危険ということで、急遽もう一泊することになりました。

そして、そのままなぜか淡路島に行くことになり、おのころ神社などをまわって帰ることに。

淡路島などは、一度訪れたこともあったのですが、こんなこともあるのだなぁぐらいに思っていたのです。

伊勢神宮には行けたらいいなぁ、でも行けなくてもいいよ、どっちでもいいぐらいの楽な考え方だったので、そのために貯金してたとか、もちろん準備なんか何もしていません。

一周まわって、すでに連れて行ってもらえることをを察知していたのでしょうか。

また、この度以前から、
ここに住めたらいいなぁ、ぐらいに思っていた場所と自宅との2拠点生活が出来ることになりました。

実は居住においてちょっとハードルが高い場所だったので、まさか住めることになるとは思わず、

ただ、その場所はとても落ち着くし、大好きだったので、こんなところに住めたら本当に幸せだろうなぁといつも思っていました。

引き寄せとかで、こうなりたいをイメージしたり、その姿になりきってとか全くしていなかったので、参考にはならないと思いますが。

願いが届けられる時期もあると思います。

すぐじゃなくて、何かちょうどいいタイミングというものがそれぞれにあるかもしれませんね。

もしも、叶えたい願いがあるなら、

そうなったらいいなぁ、ぐらいで、またそうならなくてもどっちでもいいなぁ、みたいリラックス状態の方が叶いやすいのかなと思いました。

いろんなことを自然な流れで任せておけば、もしかしたら、実は何も心配はいらない状態で生きられるのかもしれません。

しかし、ついつい不安や心配が先走って、何とかしなきゃの思いになることもありますよね。

ゆとりがあればそれもいいけど、日々の生活で心身に余裕がなければ、頑張ってしまうしかないと思うのです。

では、その時はどうしたらいいんでしょうね。

ありきたりだけど、思い切って少し休んだり、気分を変えるために場所を移動したり、

何か深呼吸するように、スイッチを入り切りすることをしてもいいと思います。

私も仕事や生活を考えたら、絶対休めないとか頑張らないと思っていたこともありました。

ですので、もしも今頑張らないとと思われている方がいたら、気持ちはとてもよくわかります。

ただ、その生活はやはり長続きしなくて、私の場合は、ある時ピンっと張った糸が切れるような感じになったことがありました。

ずっと緊張状態で生きていくことはできなくて、どこかで糸が切れるようになっているのではないでしょうか。

もちろん、生きていればそのような時期もありますので、糸が切れたとしても、必ず立て直すことは出来るし、大丈夫だと思ってください。

ですので、休める時は休みながら、頑張りすぎないで、ぼちぼちでいいと思います。

いかがでしたか。

リラックスも必要ですが、リラックスできてない時は、

今、リラックス出来ていないんだねと気付くだけでもいいと思います。そういう時もあってもいいですからね。

今日もお読みいただきありがとうございます!