
もうひとつが
院内ではパワハラ、何でこんなこともできないんだ!2度目だろ!ってかんじで、人なんか育てられないと思ってた。叱りとばして、ナニクソーの出るやつが、延びる、残る奴が延びる奴と思ってた。
40の頃の高校の同窓会 グチったねー どうすんの!会社員はどうやってんの!何で俺ら専門職なのに人生かけないんだろ!っとね
ブラックはどこにでもあるが、「延びる組織はにっぱちを大切にしてるんだよ」ーーーーそばの話?って思ったが、いい奴でね~昔から、育ちなのかな~っておもう。
今も厳しいときは厳しいんだけど、
この2つの大きなことが、今、色んな若手がくる中でも、待ってみたり、適材適所を探したり、外科はTOPになれなくとも診断や治療への勤勉さや、何よりちゃんと出勤しているという事実が、グループを育ててると思う。まだまだだけど、もう一歩大きな会社になり本当に自分の没後も残る組織を、限られた国家資格保持者と、それを支える動物看護師にとって一生涯勤めてよかったと思われる会社にしたい。その結果は、必ず獣医の救急現場で救える子たちを増やせることであるから。
みんな確実に成長はするんです。
エースでなくても4番でなくても、
しかも俺たちの仕事って陶芸家と一緒
社会にでてからどんどん練習してトレーニングと勉強をして、成長力に差はあっても、必ず続けることで人様の前に出せるものはつちかっていけるってこと
継続は力なり の業界です。みんな臨床を続けなよ~


