Facebookで去年10月に1kgの子猫の横隔膜ヘルニアの手術を載せましたが、その後順調に4kgまで育ち、、、みんなのアイドルとしてうちで暮らしてました。キジトラなんですが毛刈り後の出てきた毛が赤茶けて、ミケなみ(オス猫なんです)のオレンジ混じりに育ちました。

元気バリバリ大運動会やってたんですが、

数日まえより呼吸が苦しく、胸膜炎と腹膜炎を発症し胸水腹水・・・巨大なシストがボッコボコにできてて、、、え~~~です。

てっきり埋め込んだメッシュに肉芽反応でも起こったんだろうとおもって、取り除くかと、昨日の3つ目のOPEとなりました。1つ目骨折の子の抜プレート、2つ目鼻腔内腺癌の眼窩から頭頂部への浸潤、骨融解、皮膚壊死で根こそぎとり、皮弁術で皮膚形成・・・で3つ目が開腹+胸骨切開となんともドンドン激しくなる日でした。

あけてびっくり ・・・シストは全部肝臓・・・ピンポン玉が3個も4個も・・・

ただの肝嚢胞でなく炎症激しく 変性激しく 古い血腫形成し きれいな肝臓は一部のみ 

オチビのときの肝臓はきれいだったから、病理検査まちですが、神様っているのかいな

今日は日曜日・・・あすFIPも送っておくか  がんばって!