ままにゃに2時間の散歩に付き合わされ、しまいには片手にままにゃとかばんと買い物袋、片手に三輪車という装いで家まで帰る羽目になったオレざんす。



オレGW、2日目でございますキラキラ


あまりにもぐだぐだに汗をかき疲労困憊のため、帰宅後2人してシャワーを浴びた次第。



散歩途中コンビニに入りプリンを買い、二人目妊娠中のご近所のお友達の家へアポなし訪問。
つわりがひどいと聞いていたのですぐ帰るつもりで見舞うために訪ねてみたのだ。

元気そうでよかった^^
「メールくれれば遊べたのに~~」と言われたが、つわりがひどいのでしばらく無理だ~ということだったので連絡待ってたのはこっちなんスが・・・(^o^;)あんまり「どう?どう?」って連絡するのもどうかと思ったし・・・

まあまあ、元気そうで何よりだったけどねビックリマーク
また連絡するから遊んでね~。ままにゃも一人でうちのブランコ乗るのもつまらなさそうだし^^;




昨日の晩のメニューを報告いたします。

スパゲティーナポリタン、レトルトソースがけ。
残りもののサラダ。
昨日煮た黒豆。

・・・・・・以上。



すぱげっちー茹でただけ~~~~~ハナクソ(σ- ̄)ホジホジ

本当はそれすらやりたくなかったんだが、ままにゃがへんな時間に寝てしまい、起こして「コンビニ行こうよ!」と誘ったら
珍しく
「いかにゃい。( ̄∩ ̄#」
・・・と拒否されてしまいヽ(;´Д`)ノ あえなく自炊するはめに・・・・で、最小限の手間で出来るメニューを考えたあげく、パスタになったのだった。



そしてそれをリビングに運び、普段は絶対観れないバラエティー番組(島田紳助司会の)を誰にもジャマされずの~~んびり観るひととき・・・・・・・・・・



旦那には申し訳ないけど
極楽、極楽 (´σ `) ホジホジ


まあ、1年に一回あるかないか、だからね、許してね。
そして今晩は待望のコンビニ弁当じゃあ~~~~~!!

ままにゃには五目いなりと巻物のミニ弁当。私は幕の内。旦那には普段めったに食べないので、不健康な焼肉弁当を。

他人の家でおさんどんまでやってる主婦の自分へのご褒美だと思って!まあよしとしましょう!!





突然だが、ただいまの冷蔵庫上情報~~~。

以前義母が冷蔵庫の上にやたら物を置きたがる、という記事を書いたが、その続報であります。(ちなみに4/2の「ヨメのつぶやき」という記事←リンクの貼りかたがわかりましぇん>< に詳しくあるので読んでみてちょ)


こんななっとりますです。




現在の冷蔵庫上



説明すると左から、
活性炭入りピッチャーの、空き箱。活性炭を使用していないため、箱が捨てられないと思われる。

真ん中下段、
ただのカゴ。中にはジャムやら佃煮の空き瓶。なにに使用されるか不明。義母は自分で梅干つけたり佃煮手作りなどはしない。

真ん中上段、
三角コーナー。生ゴミはシンクの中のポットに落とすので使われることは未来永劫なし。

右、
目玉焼き、卵焼き用ミニフライパン。そういうマメな使い分けは絶対にしないのでなぜ出してきたのか不明。


・・・以上。





あなたは、これらのものが冷蔵庫の上にある必要性を感じるだろうか?


・・・私は、感じない( ゚Д゚)


しまうトコ、あるやろがい!!不要なものを処分しないから、しまう場所がないと思い込んでるだけだろう~~!

こないだまでプラスまで乗っかっていたので、私が使いにくいのでもとの位置に戻したヽ( )`ε´( )ノ




この義母の
鳥の早にえのようなクセ、どうにかならんだろうか・・・・・・





近頃のままにゃ。








かたい・・・・・・



ある日自分でズボンをはかせたら、

「かっ・・・かったい・・・・(固い、の意)

と苦悶の声を上げるのでどうした?と見てみたら、↑の写真のようになっていた(笑)


あくまでもこれはタイトなスカートではなく、ズボンである。


しかしままにゃの「固い」という表現は言い得て妙だった(・∀・)
少ないボキャブラリーの中から引っ張り出してきた単語が、「固い」。



ニュアンスが分かるだけに、その姿とこんな(´・ω・`)表情のままにゃに大爆笑したのだった。



あとトイレトレもわりと順調。
パンツを濡らすことがなくなってきた。

時々トイレでも出来るし♪


冬が来る前に取るぞ~~~~グー!!